2018年6月24日日曜日

第7回奈良公園浮見堂清掃活動|前撮りロケーション撮影

梅雨真っ只中の6月の奈良ですが、晴れの雨の日とお天気がコロコロ変わって、天気予報を毎日確認しては、撮影の予定を調整する日々が続きます(^_^;)





毎月開催している奈良公園での清掃活動も6月で第7回を迎えました。前日の天気予報では、雨、バッチリ雨で、しかも強い雨… 中止も考えたのですが、普段のロケーション撮影では雨でも撮影する事もあるので、雨だから掃除が出来ないは言い訳にならない!と、自分を言い聞かせて、雨天開催としました!

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

今回は、5名のフォトグラファーが参加で、皆さんもう清掃活動のベテランなんで、雨の降る中でも、テキパキと浮見堂を清掃して行きます。浮見堂のお堂の中を掃き掃除して、ベンチを拭き掃除して、バッチリ綺麗になりました。

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

外は雨で掃き掃除が難しい状態なので、泥汚れがひどい場所で、堆積した泥をスコップで除去して、水を流しながら掃き掃除して、サッパリ綺麗に!

カッパを着て、傘を差しての清掃活動ですが、一生懸命にやっていると、雨で濡れても意外に気にならないもので、濡れながらも、爽やか気分です(^^)

奈良公園清掃活動



奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

恒例の記念写真を撮影して、次回の清掃活動の相談をして、第7回奈良公園浮見堂清掃活動を完了です。

写真撮影:松元 那々子さん


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/