2021年10月14日木曜日

ご結婚式の前撮りを紅葉の奈良で

紅葉のシーズンの11月中旬から下旬に掛けては、紅葉での前撮りロケーション撮影が続きます。

昨日に引き続き、今日も奈良での前撮りロケーション撮影で、毎日天気予報を気にしながら機材を準備して、どんなお天気でも十分な撮影が出来る様にと、そんな日々が続きます。今日も朝から快晴で、朝の寒さがかなり厳しくなって来ましたが、晴れているとやっぱり日差しが気持ち良いですね。

今日は奈良での前撮りロケーション撮影、お客様は東京からお越し下さいました。どうして奈良での撮影ですか?とお聞きすると、新婦様が奈良女子大学のご卒業で、奈良で4年間を過ごされて、奈良が好きなので、ご結婚式の前撮りを奈良での撮影をご希望になられたそうです!大学で撮影したいのと、鹿さんと撮りたいとのご希望です(^-^)

奈良の大学で前撮り撮影

奈良の大学で前撮り撮影

お支度中に、新郎新婦様お二人の事を色々お聞きしたり、私達の事をお話ししたり、すごく真面目な新郎様はとても無口なので、シャイですか?とお聞きすると、シャイだそうでした(笑)でも、2時間のお支度の時間で、コミュニケーションをとる事が出来るので、お支度が整い、出発する頃には、皆んな仲良しです(^-^)

奈良の大学で前撮り撮影

奈良の大学で前撮り撮影

撮影は、まず奈良女子大学へ向かいます。事前に撮影の許可を頂き正門前と記念館の周辺で撮影させて頂きます。この建物は奈良では有名で、明治41年(1908年)の建物で、国の重要文化財に指定されています。明治の建物は、和装での撮影でもカッコよく撮影が出来るのですごく素敵だと思います。記念館の周りには、紅葉の木が綺麗に色づいていて、合わせて紅葉の撮影も出来て、本当にラッキーでした!

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

奈良女子大学から、地元神社へ移動をして、引き続き撮影して行きます。定番の地元神社ですが、境内の紅葉の紅葉が見頃で、鳥居でキッチリした写真を撮影して、紅葉の雰囲気のある撮影をして、すでにかなり撮影が出来た感じですが、引き続き浮見堂へと歩いて向かいます。浮見堂周辺の紅葉もすでにピークを迎えて、風が吹けば葉がチラチラと飛んでいく状態なので、見頃もあとわずかな状態なので、今日の新郎新婦様は、本当にラッキーだと思いますね。浮見堂周辺の撮影も合わせて、前半の撮影ですっかり紅葉三昧で、ここでお昼ご飯休憩にお支度場所へ戻ります。

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

皆んなでお昼ご飯を食べて、メイク直しとお着付けの手直しをして、後半の撮影に向かいます。後半は、新婦様が心待ちにしていた鹿さんとの時間で、春日野園地のイチョウの紅葉が綺麗な場所で、鹿さんとの時間を堪能して頂きました(^-^) エサをあげるのも上手で、鹿さんの頭を撫ぜて、幸せそうな新婦様。いい雰囲気の鹿さんとの写真が撮れました!あとは、若草山山頂でも鹿さんと夕陽の撮影があるので、急いで向かいます。

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

今日は平日ですが、若草山山頂にはたくさんの観光客の方もおられて、新郎新婦様におめでとうございます!と声を掛けて下さって、嬉しいですね。山頂に到着すると、強い風が吹いていて、赤い番傘をさして撮影するのが不可能な状態でした・・・ 綺麗な夕陽なのですが、今日も雲が低い位置にあって、なかなか思い通りの撮影が出来ず、新郎新婦様には冷たく強い風に吹かれて我慢しながら、修行の様な撮影なのですが、そんな頑張って頂いた成果がちゃんと写真に写っていました! 難しい条件でも、鹿さんと夕陽の写真は、やっぱり奈良でしか撮影出来ない1枚ですね(^-^)

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

紅葉の奈良前撮り撮影

撮影が完了して、新郎新婦様お二人も、私達スタッフも、寒すぎてもう笑うしかない状態ですが、1日を皆んなで頑張った達成感が心地よく、若草山からお支度場所へ戻りました。新生活は東京との事なので、今日の奈良での撮影は、良い思い出の写真になったと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月24日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛H02-002


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/