2021年10月15日金曜日

七五三の出張撮影に豊中稲荷神社へ

ここ数日、ご結婚式の前撮りが続きましたが、今日は大阪府豊中市の豊中稲荷神社での七五三の出張撮影です!

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

お客様は、初めてお子様のお宮参りからずっと撮影させて頂いているお客様で、お二人目のお子様も生まれて、お宮参り、お誕生日、七五三で、今日は弟くんの七五三の撮影です。今回で7回目の撮影で、すっかり成長したお兄ちゃんは、春のは1年生になるなんて、何だか感慨深いですね(^-^)

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

今日は土曜日で、七五三やお宮参りのお参りの方も多い日ですが、午後からのお約束なので、混雑もなくご祈祷をして頂けました。受付をしている時間で、早速撮影をしてみたのですが、もう何度も撮影させて頂いているので、最初から緊張もなく、すごく良い表情の写真が撮れて、こんなに楽で良いのだろうか〜 そんな感じですね(笑)

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

いつも優しく丁寧なご祈祷とお話をして下さる豊中稲荷神社の宮司さんにご祈祷をして頂き、椅子にじっと座って、ご祈祷を受ける事も出来ましたね。ご祈祷も後は、ご家族の皆さん全員で集合写真を撮影です。元気すぎて、動きも早くて、なかなか大変かも!?と心配してお兄ちゃんですが、いざとなると、ちゃんと立ってくれて、そんなお兄ちゃんを見て、今日のご主役の弟くんも、ちゃんと立ってくれて、男の子の兄弟って、面白いですね(^-^)

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

きっちりして集合写真を撮影した後は、もう自由に遊びながら撮影をしていくだけで、もうすっかり慣れてくれているお子様お二人は、遊んで、ふざけて、時々、お父さんとお母さんに注意されて、でも何をしても可愛くて、良い写真が撮れていくんですね。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

どんぐりで遊んで、かくれんぼをして、ジャンケンで遊んで、七五三の写真を撮ると言うよりも、ただ一緒に遊んでいるだけにしか見えない状態ですが、お子様の成長、ご家族の成長を写真に撮らせて頂くって事は、そんな時間を一緒に過ごさせて頂く事なんだと、しみじみと感じる今日の午後の撮影でした(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/