2021年10月5日火曜日

奈良で紅葉の前撮りロケーション撮影

連日続くご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、今日は奈良の紅葉でのロケーション撮影です!

お客様は、東京からお越し頂きました。新郎様が奈良のご出身で、大学から東京で過ごされてみて、奈良の良さを感じる様になったとの事で、ご結婚の記念に前撮りを奈良での撮影をご希望との事でした(^-^)

心配していたお天気も、朝から気持ちの良い晴れで一安心です。今日は祝日で、奈良公園は紅葉がピークを迎えているので、渋滞や混雑が予想されるので、お支度時間を通常よりも早くから始めさせて頂きました。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

お支度も順調に進み、色々なお話をお聞きしたり、話したりと、いつも通り賑やかなHayashi Photo Worksです(笑)新郎様のご両親様もお支度場所に来て下さって、明るく元気にお話しして下さるお母様に、静かにずっとニコニコされておるお父様、お支度の時間を皆さんとご一緒出来るのは、本当に楽しいのです。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

お支度が完了して出発です! まずは紅葉での撮影をメインに行っていきます。もう真っ赤に紅葉してモミジが本当に綺麗で、風が吹くとハラハラと葉が舞い散るので、紅葉が楽しめるのも、あと1週間程度かも、そんな事しの紅葉ですね。奈良のロケーション撮影の人気の場所といえば浮見堂ですが、祝日の今日は、前撮りの人だけでなく、紅葉の写真を撮っている人、ハイキングの皆さん、外国の観光客の皆さん、思い思いに紅葉を楽しんでおられて、賑わっております。浮見堂でご家族皆さんの集合写真を撮影して、ご家族の皆さんとはここまでで、新郎新婦様は引き続き頑張って撮影して見ました。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

いつもであれば、浮見堂の撮影の後は、お支度場所へ戻りお昼ご飯の休憩なのですが、後半の撮影では、渋滞と混雑が予想されるので、今日は頑張って、浮見堂から鹿さんとの撮影まで、通して撮影して見ました。鹿さんと撮りたいと、新婦様のご希望なので、鹿さんと遊びながら撮影して見ました。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉シーズンの祝日なのに、ここまで、こんなにスムーズに撮影出来るロケーション撮影は、本当に珍しくて、鹿さんともバッチリで、お支度場所へ戻りました。

紅葉の奈良で前撮り撮影

お昼ご飯を皆んなで食べて、新婦様はメイク直しとお着付けを手直しさせて頂き、午後の撮影に出発です! 午後は猿沢池で、興福寺の五重の塔を背景に撮影するのですが、雲ひとつない快晴で、このまま夕方には素晴らしい夕日が見れるのでは!?と、期待が膨らみます(^_^;)

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

若草山の山頂駐車場には、たくさんの車が泊まっていて、山頂にに到着してから、小走りで山頂へ向かいます。山頂に到着してみれば、グレーの雲で夕陽が見えず、でも他の場所は晴れて、なんとも撮りにくい状況で、強く、冷たい風が若草山山頂を駆け抜けていきます。ずっと雲に隠れている太陽と、鹿さんは撮りにくい状態で、なかなか思った場所で撮影で思った撮影が出来ずでしたが、 何度も頑張って撮影して何とかカッコイイ写真を撮る事が出来て、寒い中で本当によく頑張って下さった新郎新婦様お二人も、すごく喜んで下さいました(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月23日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛060


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/