2021年10月17日日曜日

奈良で紅葉の前撮りロケーション撮影

連日続く紅葉での前撮りロケーション撮影ですが、今日も奈良での撮影です! 今日のお客様は、以前に撮影させて頂いた新郎新婦様のご紹介でご予約を頂きました。

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

お天気も曇りですが、穏やかな光りで、例年より気温が低くて寒いので、紅葉が早く進み心配していましたが、今日は何とか大丈夫そうで良かったです。

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

いつもなんですが、お支度をしながら、新郎新婦様お二人、美容師さん、助手、カメラマンが一緒になって、わいわいガヤガヤと賑やかにお喋りしながら楽しく過ごしております(笑)

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

撮影場所のご希望もお任せとの事なので、定番ですが、きっちりした写真が撮れて紅葉が綺麗な地元神社から撮影をスタート、カメラマンお気に入りの土塀から浮見堂へ移動して、引き続き紅葉を生かしながら撮影して行きます。

日曜日で混雑しているので、浮見堂の中での撮影を避けて、浮見堂周辺の紅葉を活かしながら撮影して行きます。

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

いつもならば、ここで前半の撮影として、お昼ご飯休憩にお支度場所へ戻るのですが、お天気が下り坂なので、もうひと頑張りして、先に鹿さんとの撮影を行っておきました。鹿さんもすぐに集まってくれて、新郎新婦様お二人も、とても上手に鹿さんとコミュニケーションをとって下さったので、鹿さんとの良い写真が撮影出来ました!

奈良の紅葉で前撮り撮影

ここまでバッチリ撮影が出来れば、後は若草山山頂でのシルエット撮影だけなのです。お昼ご飯を、新郎新婦様お二人と、私たちスタッフ、皆んなで楽しく頂いて、ちょっとだけ休憩した後は、メイクと着物の手直しをさせて頂き、後半の撮影に出発です!

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

後半は、少しだけ時間があるので、猿沢の池で五重の塔を背景に撮影をしました。猿沢の池のヤナギで撮影して、五十二段の階段で撮影した写真は、普段はなかなか撮影出来ない、すごく良い雰囲気です(^^)


奈良の紅葉で前撮り撮影

あとは若草山山頂で夕陽撮影ですが、ドライブェイを登り、山頂の駐車場に到着する頃には、雨が降り出して、今年の秋は本当に雨が多くて、大変なのですが、頑張って山頂に到着しました。

奈良の紅葉で前撮り撮影

しっかり灰色の雲に覆われた空ですが、夕陽にならないなら、ならないなりに工夫をして、鹿さんとのシルエット写真を撮影してみました。お天気がいまいちでしたが、日暮れと雨で、遥か先の山々の色合いが青くとてもカッコ良かったです。

奈良の紅葉で前撮り撮影

奈良の紅葉で前撮り撮影

紅葉も夕陽もなかなか思った通りになりませんが、それもまた自然を生かした撮影、ロケーション撮影の魅力です(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月26日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U02-168


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/