2021年10月20日水曜日

今日も紅葉の奈良で前撮りロケーション撮影

連日続く紅葉での前撮りロケーション撮影ですが、今日も奈良で撮影です。奈良公園の紅葉もいよいよ終盤の雰囲気になって来て、例年よりも1週間程度早い感じでしょうか。

今日のお客様は、兵庫県からお越し下さいました。新郎様が奈良のご出身で、新婦様は奈良公園の鹿さんと撮りたいとのご希望でご予約頂きました(^^)

奈良で前撮り撮影

奈良で前撮り撮影

お天気は朝から快晴でロケーション撮影日和です。でも、今年の紅葉のシーズンは、お天気が変わりやすい日が多く、午前中は晴れていても、午後から曇り、なかなか綺麗な夕陽での撮影が出来る機会が少ない状態です・・・

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

お支度中の新郎様は、待つ時間が長いので、ずっとカメラマンとお話をしているのですが、趣味の話になって、最近に一眼レフカメラを購入されたとの事で、カバンからは、真新しいカメラが登場しました。お支度が整い、そのカメラを構えるのは白無垢姿の新婦様、なかなかカッコイイ姿です(笑)

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

撮影場所のご希望は、お任せという事で、紅葉もまだ綺麗なので、定番のコースを撮影していきます。地元神社の紅葉は、見頃を過ぎてしまいましたが、白無垢に綿帽子の新婦様を撮らせて頂くには、やはり朱色の鳥居が良く似合います。真っ青な青空と朱色に白無垢の組合せは、まさに和装という感じでよく似合いますね!

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

境内の紅葉のピークは過ぎていても、それでも残った紅葉でまだまだ撮影が出来るので、地元神社でしっかり撮影をさせて頂きました。地元神社から歩きながら、土塀と木の壁を利用した撮影、引き続き浮見堂でも、やはり美しい紅葉での撮影は最高の条件で撮影出来て、今日はお天気だけでなく色々と素晴らしいですね。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

浮見堂周辺の紅葉も紅葉の盛りを迎えて、どこで撮影しても、美しい写真が撮れる状態で、今日の新郎新婦様は、本当にラッキーだと思います。浮見堂で撮影したあとは、お支度場所へ戻り、お昼ご飯休憩と、色打掛へのお色直しです。紫色が好きという新婦様、お選びになった色打掛がすごくお似合いで、紅葉の中でも綺麗にマッチしていて、本当に美しいです。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

後半の撮影は、広い芝生の春日野園地へ向かいます。今日は平日で、道路も空いていて、ここまでとてもスムーズです。春日野園地では、新婦様のご希望である鹿さんとの時間で、お二人揃って、仲良く鹿さんに餌をあげる事も出来て、ここでは黄色いイチョウの紅葉でも撮影してから、若草山山頂へ向かいます。

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

紅葉の奈良で前撮り撮影

土日は観光客や写真を撮る人で混雑するのですが、今日は平日で混雑もなかったのですが、それでも綺麗な夕陽を期待して、たくさんの人が待っておられました。お天気も、朝から変わらずの快晴で、太陽が山に沈むまで、ずっと綺麗な日差しを利用して、若草山山頂での夕陽撮影をする事が出来ました! 最近はずっと撮影が出来ていなかった、赤い番傘を鹿さんとの組合せが本当に綺麗で、この秋で1番のシルエット写真だと思いますね(^-^)


<ご注意!> この記事は11月27日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-018 色打掛067


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/