2021年10月28日木曜日

1歳のお誕生日ロケーション撮影を紅葉の奈良公園で

ご結婚式の前撮りロケーション撮影が続いた紅葉の時期ですが、紅葉もピークを過ぎて、混雑していた奈良公園も少し静かになって来た感じです。今週の土日を過ぎれば、もう12月で奈良にも冬の季節ですね。

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

今日の撮影は、ずーっと撮影させつ頂いているご家族様て、3人目のお子様が1歳になるので、お誕生日ロケーション撮影です。お子様が3人ともなると、一番下のお子様の写真が少なくなってしまうのは良くある話しで、私達がずーっと撮影させて頂いていても、いつのまにかお姉ちゃん、お兄ちゃんかカメラの前で遊びだして、わーわー、てんやわんやになる訳です(笑)

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

撮影は、いつもご結婚式の前撮りで良く撮影している浮見堂へ向かいます。もう紅葉もピークを迎えて過ぎてしまいましたが、頑張ってキレイに撮影してみました。ご家族5人の撮影はなかなか難しいのですが、キレイな紅葉を背景に何とか撮影出来て、あとはご主役のお一人を頑張って撮影です。

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

つかまり立ちが出来る様になって、かたかたの手押し車を押して歩く姿が可愛いのですが、とにかく一生懸命で表情も一生懸命(汗)

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

でも、ありのままの姿を残してあげるのも1歳のお誕生日ロケーション撮影の魅力なので、真剣も、ご機嫌ナナメも、もちろん笑顔もいっぱい撮影します。

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

途中でミルクを飲んで、また元気が復活したので、一升餅を背負って撮影してみました。一升餅を背負うと確実に泣き顔なのですが、背負わされても素知らぬ顔でしたが、時間差で号泣して、良い泣き顔が撮影出来ました(^^)

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

奈良公園でお誕生日ロケーション撮影

遊びに夢中にだった、お姉ちゃんとお兄ちゃんもそれぞれ撮影出来て、今日もたくさん写真を残す事が出来ました。大人になるまで、こうして撮影する事が出来たら良いなぁと、しみじみ思う秋の日です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/