2021年10月8日金曜日

大阪府堺市でお誕生日のロケーション撮影

午前中の春日大社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは大阪府堺市で、お誕生日のロケーション撮影です!

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

今日は本当に良いお天気で、午前中も午後も青い空が綺麗で快晴です。お客様は、以前から撮影をさせて頂いているので、今日のご主役は、2歳と1歳の姉妹さんで、お二人のお誕生日の記念のロケーション撮影です! 駐車場でお会いして、お子様に話かると、見事に泣かれてしまって、お姉ちゃんはちょっと人見知り?妹さんも人見知り?そんな泣き顔から始まりましたが、気にしながら公園へ向かいます。

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

歩きながら、少しづつお話をしながら、気がつけば、笑顔も出て来て、すぐに笑顔も撮影出来て、すぐに仲良しになれてホッとしました(^-^) 11月のこの時期は、日が暮れるのが早いので、2時でもすでに日が傾き始めている感じがしますが、今日は光が綺麗なので、夕方の光を活かしながら撮影して行きます。

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

以前から、カメラの興味のあるお父さんにレクチャーをしながら、楽しく撮影させて頂いているのですは、カメラの操作に随分なれて、高度な技術にも興味を持って下さったお父さんと一緒に、難易度の高い撮影を一緒にしてみました。今日は、お子様が主役の撮影なのですが、半分はお父さんのカメラ教室状態ですが、綺麗な光の中でお子様の生き生きとして表情を撮影するお父さんは、とても楽しそうで、こんな風に写真を楽しんで下さる事、写真を好きになって下さる事、とても大切な気がしております(^-^)

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

でも、お父さんも一緒に写って頂かないとダメなので、ご家族写真も撮影して、なんだか保険会社のCMに出て来そうな、暖かみのある素敵な写真が撮影出来たので、すかさずお父さんに撮影のレクチャーをして、撮影してもらいましたが、良い写真を撮影されていて、練習の成果が早速出て素晴らしいです!!

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

ご機嫌なお姉ちゃん、妹さんですが、ちょっと眠いのかご機嫌がナナメになる事もあり、でも、ドングリで遊んでいると、目がぱっちりあいて、ニコニコ笑顔でずっと遊んで、気がつけば、すっかり太陽は夕陽になって来たので、広場に移動をして、夕陽でのご家族写真を撮影してみました。高い高いを喜んでくれると思ったのですが、こわい〜と、お子様には不評でしたが、シルエットで撮れたご家族は、とても素敵で、今日は光に恵まれたお誕生日のロケーション撮影です。

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

お誕生日のロケーション撮影

シメは色づき始めた紅葉を背景にご家族で撮影して、今日の撮影を完了です! 来月には七五三撮影のご予約を頂いているので、またすぐにお会い出来るので楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/