2021年10月30日土曜日

お宮参りの出張撮影に春日大社へ

午前中の1歳のお誕生日ロケーション撮影に引き続き、午後からは、春日大社でのお宮参りの出張撮影です。

お客様は、以前に奈良でご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いたお二人で、赤ちゃんかお生まれになられで、出張撮影のご依頼をいただきました。久しぶりにお会いしたお二人、すっかり、お父さん、お母さんになって、おじいちゃん、おばあちゃん、家族が増えて、嬉しくて皆さんずーっと笑顔ですね。

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

今日は平日の午後なので、お宮参りや七五三のお参りの方がおられましたが、混雑する事なくゆったりした春日大社です。

赤ちゃんはご機嫌で、ご祈祷中に寝てしまって、ご祈祷の祝詞も太鼓の音も心地よさそうだったとの事、大物だなぁなんて、ご家族の皆さんの笑いを誘っていました。

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

ご祈祷所の前で、きっちりした全員集合写真と、おじいちゃん、おばあちゃん、赤ちゃんの3人をご両家、そして、お父さん、お母さん、赤ちゃんの3人で撮影させて頂きました。前撮りの時にもたくさん撮影させて頂いたので、何だか皆さん撮影に慣れて下さっていて、撮影がとてもスムーズです(笑)

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

ご祈祷所から回廊へ移動して、引き続き撮影させて頂き、御本殿へ参拝です。いつもは混雑する御本殿の前も貸切状態で撮影出来て、何事も順調なご家族ですね〜

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

お父さんに抱っこしてもらって撮影して、おじいちゃんにも抱っこして撮影して、無事に撮影完了しました。気がつけば、日が暮れてすっかり暗くなっていて、赤ちゃんもぐっすり寝ておられました。

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

春日大社お宮参り出張撮影

結婚式は家族の始まりで、新郎新婦様お2人だったご家族が、赤ちゃんが生まれて3人になり、4人になり、お父さん、お母さんだったのに、おじいちゃん、おばあちゃんになり、家族の成長をこうして写真に残させて頂いていると、こんな家族の営みが、ずっと、ずっと、いつまでも変わる事なく続きます様と、カメラを覗きながら思うのです(^^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/