2024年8月14日水曜日

春日大社で鹿さんと七五三の出張撮影|ハヤシフォトワークス

9月も末になり、神社では七五三のお参りの方をお見かけする様になり、秋を感じる季節になりました!

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

今日の撮影は、春日大社での七五三の出張撮影です。お客様は初めて撮影をさせて頂く方で、もうすぐ5歳のお兄ちゃんと、もうすぐ3歳の弟くんです。事前のメールでは、人見知りに、イヤイヤ期で・・・ とお聞きしていて、駐車場にてお会いした時は、お兄ちゃんがちょっとご機嫌がナナメでしたが、着物もちゃんと着れて、歩いてご祈祷所へ向かいます!

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

順調なスタートと思ったのですが、お兄ちゃん、途中で抱っこになってしまいましたが、そんな事もあるよ!って感じです。途中で、光が綺麗だったので、抱っこも記念と、そのまま1枚撮影をさせて頂き、またご祈祷所へ向かいます。

今日は平時なので、すぐにご祈祷をして頂く事も出来て、出て来たご兄弟はとても元気で、ご機嫌も大丈夫そうで、頂いた千歳飴を大事に持っていましたね(^-^)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

今日は、これ以上無いほどの秋晴れで、光が強すぎて撮影に困るほどですが、光が綺麗なのは嬉しい事です! 祈祷所の前で、ご家族皆さんで、きっちりとして記念写真を撮影させて頂き、ご家族4人でもきっちり撮る事が出来て、幸先の良いスタートです! 光と緑を活かした写真なんかもあっという間に撮影が出来たので、ご本殿への参拝へ向かいます。

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

途中の回廊で、ご主役のお一人づつの写真にもチャレンジしてみれば、こちらもすぐに撮影が出来てしまって、素敵な笑顔のアップもバッチリ! 撮影が大変かも・・・なんて思っていた事は、どこ吹く風で、すでにアルバムが編集出来るぐらいの撮影が出来てしましました(^-^)
春日大社で七五三出張撮影

ご本殿へみなさんで参拝されて、おじいちゃん、おばあちゃんとも笑顔で撮影が出来て、あとは鹿さんに会いに行く!って事で、鹿さんを探して、参道へ向かいます。まだ鹿さんは怖いと思うようなお歳なので、ゆっくりエサをあげてみれば、鹿さんも優しく食べてくれて、お兄ちゃんは楽しそうで、弟くんはお父さんに抱っこでした(笑)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

鹿さんとも無事に撮影が出来て、参道から駐車場へ向かっていると、またまた鹿さんと触れ合う機会に恵まれて、今後は弟くんも、ちょっと興味津々で、お兄ちゃんと一緒に鹿さんと触れ合う事が出来ました(^-^)

春日大社で七五三出張撮影

撮影が完了してから、お母さんにお話をお伺いしていると、実は2年前にも、七五三の出張撮影のお問合せを下さっていたとの事で、その時はご予約が一杯でお受けする事が出来なかった様です。にも関わらず、また2年後に、こうしてご予約を下さって、お会いする事が出来た事、本当に嬉しい事した!!

春日大社で七五三出張撮影

東京で暮らすお子様にとって、奈良、春日大社での七五三参りは、とても楽しかったと思います!今度お会い出来るのは、2年後の七五三との事なので、またまた成長されてお子様とご家族の皆様にお会い出来るのが今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/