2024年8月20日火曜日

雨のち晴れ春日大社七五三出張撮影|ハヤシフォトワークス

10月が始まったばかりですが、連日七五三の出張撮影が続きますが、心配なのはお天気で、今日は晴れると思っていたのですが、朝から雨が降っています・・・

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社での七五三のお参りで、駐車場にてお会いして、祈祷所まで傘をさしながらの道のりです。ご祈祷をして頂いている間に雨もあがったので一安心と思っていたのですが、また振り出して、今度はなかなかの雨量で、とりあえず回廊まで移動をして、回廊にてしっかり撮影を行いました。

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

いつもであれば参拝や観光の方で混雑する春日大社の回廊ですが、雨が降っているおかげで、ほぼ無人なので、撮影しやすいのはラッキーですね! 雨が降っていると撮影が出来ないのでは?って思われがちですが、春日大社は御本殿までの回廊が続いているので、雨でもお参りも撮影も安心して出来るんです(^^)

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

鹿さんの絵馬を描いて奉納して、お嬢さんが書いた願い事の内容にご家族皆さんホッコリして、御本殿に到着してみれば、先ほどまでの雨がウソの様に晴れて来て、明るい日差しの中で御本殿への参拝となりました。

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

雨上がりの晴れは、光が本当に綺麗なので、帰り道の参道で鹿さんと出会った一枚も、綺麗な光の中で素敵な写真が撮れました。雨の中で頑張って、急に晴れて、ちょっと暑くなったので、駐車場に戻ってから飲むお茶がとても美味しそうでしたね!

出張撮影ではお天気が心配ですが、晴れや雨もロケーション撮影の魅力ですので、自然を生かした撮影を楽しんで頂ければと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/