2024年8月4日日曜日

大和郡山市の小泉神社でお宮参り出張撮影|ハヤシフォトワークス

午前中の大神神社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは、大和郡山市の小泉神社でのお宮参りの出張撮影です!

午後のお客様も、ご結婚式を撮影させて頂き、お姉ちゃんのお宮参りを撮影させて頂き、今日は6月に生まれた妹さんのお宮参りです。

小泉神社お宮参り出張撮影

お姉ちゃんもすっかり大きく成長して、久しぶりお会いして、ちょっと恥ずかしい様子でしたが、すぐに慣れてくれて、可愛い笑顔でお父さんに甘えていましたね(笑)

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

今日の小泉神社は、午後という事もあって、貸切状態ですぐにご祈祷をして頂く事が出来ました。宮司さんがお祓いをして、祝詞奏上、そして赤ちゃんを抱っこしてご本殿でお参りをして下さるのですが、この様な形のご祈祷は、他の神社ではして頂けませんので、小泉神社のお宮参りは素敵だなって、いつも思います(^-^)

小泉神社お宮参り出張撮影

赤ちゃんもご機嫌で、ご祈祷中は、暑かったのか、ちょっとご機嫌が斜めな時もありましたが、笑ったり、お話をしたりと、ご機嫌で可愛くて仕方ない感じで、カメラマンもついついパシャパシャと撮影してしまう次第です(汗)

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

お天気はすっかり快晴で、汗が流れますが、せっかくの晴れで綺麗な光なので、頑張って撮影してみました。きっちりとした記念写真を撮影して、暑さのせいか、赤ちゃんちょっとご機嫌が・・・ 指を一生懸命に吸っているので、きっとミルクが欲しい感じなので、一旦休憩にして、ご主役の赤ちゃんはミルクタイムです。

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

じゃあ、お姉ちゃんを主役に撮影しよう!って事で、お姉ちゃんの撮影会、一人でポーズしてもらうと、最初はちょっと歯に噛んで、恥ずかしそうでしたが、すぐに慣れて、すごく可愛い写真がいっぱい撮れて、もうアイドル状態でした(笑)

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

お姉ちゃんの撮影で盛り上がってしまったのですが、ご主役の赤ちゃん、ミルクを飲んでご機嫌も復活の様子なので、ご家族4人での記念写真を撮影して、こちらも綺麗に撮影が出来ました。せっかくの青空なので、青空を画面一杯に入れて写真を撮ってみたりと、暑くても楽しく賑やかに笑顔の写真がたくさん撮れました! おばあちゃんにも、おじいちゃんにも、お姉ちゃんも赤ちゃんを抱っこして撮影する事も出来て、本当に良かったです(^-^)

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

小泉神社お宮参り出張撮影

残暑が厳しい日になりましたが、青空のもと、皆さんに久しぶりにお会い出来て、ご家族の成長を撮影させて頂けて、今日は嬉しい1日でした(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/