2013年12月24日火曜日

今宮神社でのご結婚式へ出張撮影

いつも京都での和装ロケーション撮影で人気のある撮影場所として、今宮神社をご紹介していますが、今日は今宮神社でのご結婚式の出張撮影です。撮影場所として人気だけでなく、実はご結婚式でもこだわりの新郎新婦様に人気があるんですよ(^-^)



朝7時30分に今宮神社に到着してみれば、ご神職や奉賛されている方が、テキパキと境内の清掃や準備を整えておられます。今日が特別ではなく、日々こうして境内を清浄に保たれる努力をされている姿は、いつ見ても清々しい気持ちにさせて頂けます。


新郎新婦様のお支度のお部屋に入ってみると、ファンヒーターの温風が心地よく、秋を感じてしまいました(^_^;) ヘアセット、メイクと準備をされ、お着付けへと進みます。時間が経つにつれ、ご親族の方も到着され、挙式のお時間が迫って来ますね。新郎新婦様は、ともとても真面目なお二人で、新郎様は写真は苦手とハッキリと言っておられましたが、今日もやっぱり緊張もあるんでしょうね、やっぱりマジメな表情の新郎様です。



新郎新婦様のお支度も整い、控え室で挙式の説明を受けられるお二人ですが、巫女の方の説明がとても丁寧で和やか、今宮神社さんらしい雰囲気が良いですね。挙式の時間となり、手水を受けて、参進をへて儀式殿へ。

次のブログへ続く

Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks