2013年12月18日水曜日

2歳のお誕生日のロケーション撮影

毎朝の出勤は奈良公園を車で通りますが、木々の色合いも徐々に色付き始め、ナンキンハゼと桜が紅葉して来ましたね。正倉院展も始まり、奈良も本格的な秋の行楽シーズンです。

さて本日の撮影ですが、お宮参りの出張撮影、1歳のお誕生日のロケーション撮影を撮影させて頂いているお客様の2歳のお誕生日のロケーション撮影です。1年ぶりにお会いしますが、待ち合わせ場所でお会いしたら、お子様はやっぱり大きくなっていて、お母さんのお腹も大きくなっていて、2倍嬉しい日になりました。お天気も良く奈良公園でのロケーション撮影です。


いつも余裕の笑顔のお父さん、いつも緊張するお母さん、お子様はマイペース。でも撮影に慣れて頂いたのか、普通に会話をしながら、普通に散歩って感じで撮影をして行きます。もう晴れ過ぎてちょっと撮影に苦労するぐらいですが、光を利用しながら撮影して行きます。


浮見堂の池には、野鳥の姿と、鯉と亀がいて、子供さんの興味もつきません。いつも集めているドングリを出してあげると嬉しそうに数えながら遊んだりと、この時期のお子様は難しい時もありますが、色々な事に興味をもって一生懸命な姿が本当可愛いですね(^O^)



さて、遊びに使ったドングリですが、後は鹿さんと一緒にさ撮影という事なので、ドングリを鹿さんにあげに行きます! 子供さんは、初めて鹿さんと会うとの事ですが、怖がる事もなく興味津々なご様子。ちゃんと声を掛けて、鹿さんにドングリをあげて、食べてもらえました!! 駐車場から随分と歩いて来て、時間も、もうすぐ3時間・・・ もう疲れてご機嫌が悪くなっても良い時間ですが、普通に元気で大人はビックリ。


これで最後にしましょうって、帰りながらお父さんに肩車をしてもらうと、また良い笑顔が(^-^) 駐車場までご機嫌も悪くなる事もなく、無事に戻ってチャイルドシートに座らせてもらうと、あっという間に寝てしまってました。お子様の成長って、少しずつ出来る事が増えて、いつの間にか大きくなって行くんですね。1年、また1年と、お子様の成長と家族の成長を写真に残して行く事って、本当に貴重な事だと思います。また来年は4人家族で撮影ですね\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks