2013年12月5日木曜日

大神神社でのご結婚式へ出張撮影

10月も中旬になると、神社には七五三のお子様の姿が多くなり、色とりどりの着物にはしゃぐ姿が可愛いですね。またご結婚式も多いので、この時期は神社に行かせて頂く事が本当に多くなります。

さて、本日は大神神社へご結婚式の出張撮影です。ご予約を2件頂いていて、1件目をカメラマンの小川が担当させて頂き、2件目を林が担当させて頂きます。


林の担当させて頂く新郎新婦様、撮影のお店を探して来て下さったのですが、色々お話をさせて頂き、写真のお話しももちろんしたのですが、新郎様の車の話しで盛り上がった事が一番印象的でした。その時に簡単な写真を撮影させて頂きましたが、すごく照れておられて、何ともかわいらしいお二人と思っていました(^-^)


初めてお会いしてから、あっという間に今日の日がやって来てしまった感じですが、お二人と久しぶりにお会いしましたが、すっかり以前から知り合いな感じで、最初から楽しい雰囲気です。新郎新婦様のお支度から撮影を始めさせて頂くので、かなり早くから神社に入っていたのですが、こういう時の時間って、本当にあっという間で、もう参進のお時間です・・・

朝から雨が降っていたお天気、いまもちょっと心配な空模様ですが、外をあるいて儀式殿に参進して行きます。大神神社の参進は、お控室の場所によって、外を歩く場合と、中を歩く場合がありますが、今日は外なので、やはり雨が心配でしたが無事に儀式殿に到着です。



今日の大神神社は、ご結婚式が続き、ご神職もお忙しいご様子・・・ 挙式は、新郎様のバッチリな誓詞奉読で挙げられて、さて記念撮影の時間です。ご神職様から中で撮影されますか?と言って頂いたにも関わらず、外で撮影しますって言い切ってしまったものの、外に出るとポツポツと雨が・・・ すでに外では、スタッフが美容師と一緒になって集合写真の準備をしてくれていて、こういう時のスタッフの連携ほど嬉しい事ってありません。美容師さんが撮影の手伝いをここまでしてくれる事も珍しいと思いますが、Hayashi Photo Works は、カメラマンも助手も美容師さんも一体なのが自慢です(^O^)


でもキッチリとした集合写真を撮影するのって、やっぱり時間が掛かるので、ポツポツの雨に皆さんが濡れてしまうのですが、皆さんんそれぞれ傘をさしながら嫌な顔もせず、順場に並びながら、新郎新婦様にそっと傘をさして下さったり、シャッターの直前まで皆さんが協力して下さいました。おかげで撮影出来た集合写真は、しっとりと落着いた綺麗な写真が撮影出来ました!!


記念撮影の後は、境内をロケーション撮影して行きます。ご披露のお時間も迫っていて、ちょっと駆け足な撮影だったのですが、ご家族の方の笑顔がたえない和やかな雰囲気で、恥ずかしがっておられた新郎新婦様も、いつの間にかすっかり良い笑顔で、撮影出来ましたね。皆さんのご協力で和やかで、笑顔がいっぱいの写真が撮影出来た事、本当に感謝です(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks