2015年9月15日火曜日

春日大社でのお宮参り出張撮影

昨日から良く雨が降っていて、今日の春日大社でのお宮参りの出張撮影が心配でしたが、朝からやっぱり降っています(^_^;)



お会いした赤ちゃんは、ご機嫌で笑顔!このまま撮影したいところですが、雨も降っているので、とにかくご祈祷へ入って頂きました。ご祈祷中に雨も少し弱くなり、これならば、ご祈祷所の前で撮影ができる!と喜んでいたのですが、ご祈祷から帰って来てくれた赤ちゃん、ぐっすり寝ておられました(>_<)









お宮参りでは、やっぱりきっちりとして記念写真が大切ですから、寝ていても、きっちり撮影させて頂き、このお写真は、昔からの台紙にきっちりと仕上げさせて頂き、一家に一冊、お宮参りの記念写真です。





そんな撮影をしていると、赤ちゃんが起きてくださって、起きてくれた写真もバッチリ撮影出来て、御本殿は参拝させて頂きます。春日大社の回廊での写真も、いい感じに撮影出来て、皆さんに順番に赤ちゃんを抱っこして頂いて撮影も出来て、雨ですが、とても楽しいお宮参りです。




駐車場へ到着する頃、赤ちゃんのお母さんのご希望で、ケヤキの古木で撮影して欲しいとリクエストを頂き、なかなか渋い撮影ですが、 雨が降る春日の杜での1枚、すごく素敵でした(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks