2015年9月22日火曜日

京都での結婚式ロケーション撮影

梅雨で、お天気が悪い日が続きますが、日々撮影が続きます!

今日は、京都でご結婚式のロケーション撮影です。お天気は、梅雨の晴れ間で、良いお天気!晴れすぎずで、ちょうど良い感じのお天気です(^^)

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

新郎新婦様は、東京からお越し頂いての撮影で、お支度をしながら色々とお話しをお聞きしました。お二人とも、すごく真面目な方で、ちょっと恥ずかしそうにしておられましたが、お支度が完了する頃には、すっかり楽しい雰囲気になっていました(^-^)

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社


京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

撮影は、まずが今宮神社へ向かいます。ご祈祷の受付をして、さっそくご祈祷に入って頂きました。心配していた暑さも少しマシでしたが、とにかく良く晴れて、日向での撮影は、ちょっと厳しい感じなので、日向と日陰を撮影する場所を選んでコントロールして、頑張って撮影してみました!


京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|今宮神社

京都前撮りロケーション撮影|あぶり餅

京都前撮りロケーション撮影|あぶり餅

あぶり餅を食べたい!とのお二人のご希望だったので、今宮神社での撮影の後に、食べました!新郎新婦様だけでなく、私たちスタッフもご一緒させて頂き、何とも幸せな時間です(^-^)

京都前撮りロケーション撮影|白川一本橋

京都前撮りロケーション撮影

お支度場所に戻り、お昼の休憩を取って頂き、後半は、白川一本橋と東山へ向かいます。白川一本橋は、柳の風景がすっかり夏模様で、太陽が川面にキラキラと光って、本当に綺麗です。暑くても、こうして水辺での撮影は、何だか涼しげで良いもんですね〜

東山では、八坂の塔周辺で京都らしい背景で撮影して、撮影完了です!

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

撮影が終わった後に、アルバムの見本と、今日に撮影した画像をカメラの液晶で見て頂いていたのですが、新郎様が「これが光の力ですか!」と、喜んで下さいました、ロケーション撮影の魅力は、自然の光を生かす撮影が出来てこそが魅力なので、その事を体験して頂く事が出来て、本当に嬉しかったです (^0^)/

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

本日ご利用のお衣装 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks