2015年9月20日日曜日

富士屋ホテルと箱根神社での挙式撮影

今回の撮影は、神奈川県の箱根の富士屋ホテルさんと、箱根神社でのご結婚式への出張撮影です! 箱根といえば、箱根駅伝がすぐに思い浮かぶのですが、富士屋ホテルさんは、まさにその場所にあるホテルで、伝統ある日本でも有数のクラッシックホテルですね。





先月に、下見とご挨拶に伺っているので、段取りもバッチリスムーズでした! 撮影する私達が奈良からの出張ですが、じつは、お支度をして下さる美容師さんは、滋賀県からの出張です。

新婦様のご希望で、お支度は地毛結いでの日本髪でのご希望で、京都で良く地毛結いでの日本髪でのお支度を撮影させて頂いているご縁で、今回の撮影のご依頼を頂きました(^-^)




富士屋ホテルさんは、ホテルの何処にいても、クラッシックな雰囲気がスタジオの様で、どこで撮影しても絵になる場所ばかり。そして、地毛結いでの日本髪でのお支度はお時間が掛かるので、今日の撮影は時間との勝負な感じです!




お支度中からもちろん撮影開始! 今日までのご相談は、ご遠方だったので、メールと電話でのやり取りで、新郎新婦様とお会いするのは今日が初めてでしたが、お会いしてすぐに、以前からお会いしている様な感じで、1分で和やかな雰囲気でした。






お二人のお部屋に、スタッフが6名と、なかなかの混雑ぶりですが、こんな時間こそが一番楽しい時間、笑顔と笑い声、そしてお支度が整っていく中で、新郎新婦様はちょっぴり緊張かなって思ったのですが、全然緊張してなかったそうです(^_^;)




箱根神社での挙式は16時と夕方からなので、富士屋ホテルさんで、ロケーション撮影と、きっちりとした記念写真を撮影して、それから急いで箱根神社へ挙式に向かう段取りなんです。



心配していたお天気に、晴れ過ぎず、曇り過ぎずの、新婦様を撮影するにはベストな条件で、すごく綺麗な写真が撮影出来ています。箱根神社では挙式中も撮影させて頂く事も出来たので、タイトなスケジュールでしたが、しっかり撮影出来ました。







芦ノ湖の側にある箱根神社は、素晴らしい雰囲気の神社なのですが、芦ノ湖は霧が出やすい場所で、すごく暗くて、ちょっと大変でしたが、でもその雰囲気を生かした撮影が出来たのも、すごく良かったです。箱根神社の挙式の後は、30分しか時間が無くて、ばたばたでしたが、新郎新婦様のお世話をして下さったスタッフの皆さんとの撮影も出来て、新郎新婦様共々、全力を尽くした撮影が出来て本当に良かったです(^0^)/








*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks