2016年2月5日金曜日

お宮参りの出張撮影に住吉大社へ

今日は、お宮参りの出張撮影に住吉大社へ行かせて頂きました!


お客様は、ご結婚式からずっと撮影させて頂いているご家族で、前回はお子様の一歳のお誕生日ロケーション撮影を撮影させて頂いたのですが、その時にお腹に赤ちゃんがいたんですね。生まれたら、お宮参りの撮影でまたお会い出来ますねー!ってお話ししていて、今日の住吉大社でのお宮参りの出張撮影なんです。











おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さんも来て下さって、撮影と言うよりも、身内が集まった様な雰囲気でのお宮参りでした。午後のお参りで、お子様のお姉ちゃんは2歳のイヤイヤ時期の真っ盛りなので、何をするにも時間が掛かりますが、そんな姿がまた可愛くて、ついつい撮影してしまうので、ご祈祷の受付もちょっと遅くなってしまいました(^^;;






ご祈祷の後は、赤ちゃんにミルクをあげて、それからやっと記念写真を撮影となりました。すっかり夕方になって、境内は静かになっていましたが、私達の笑い声だけが響いていましたね(^^)







お友達も来て下さって一緒に撮影して、おじいちゃん、おばあちゃんのご夫婦写真も撮影して、せっかくなので、それぞれ一人づつの写真も、ちょっと向き合ってもらって撮影したりして、お宮参りの撮影ですが、とにかく賑やかな撮影になりました。





撮影が終わって、おばあちゃんは「良い写真をいっぱい撮影してもらって!」と、まだ写真を見ていないのに言って下さって、赤ちゃんのお父さんは「いっぱい笑った楽しい時間でした!」と言って下さって、こうして皆さんと過ごさせて頂いていると、写真は、どんな写真が撮れたかが大事ではなく、お客様と一緒にどんな時間を過ごさせて頂いかが大事なんだなぁと、改めて感じさせて頂きました。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks