2016年2月19日金曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

もう何回続いているか分かりませんが、今日もまたカメラマンの林は、手向山八幡宮での七五三の出張撮影です!



お客様は、お宮参りからずっと撮影させて頂いたいるご家族で、いつも楽しい撮影をさせて頂いています。今日のご主役は、3歳の男の子さんで、お兄ちゃんは、9歳ですが、一緒に着物を着て来てくれて、すごくカッコ良いですね!



手向山八幡宮まで、奈良公園の駐車場から歩いてこられたとの事で、お子様お二人のお着物が乱れてしまっていたので、少し撮影して、お着物の手直し。ご主役のお子様は、どうもいつもと様子が、違ってご機嫌がナナメです・・・ ご機嫌が良くなったかと思うと、すぐに、グズズグになってしまってたりと、コロコロと気分が変わります。気をとりなおして、ご祈祷へ。ご祈祷中は大丈夫で、しっかりご祈祷を受けて宮司さんにも褒めて頂きました。






その後の境内での撮影ですが、どうにも、こうにも、ご機嫌がナナメで、草履が嫌??って事で、お母さんが、もう 草履無しで良いよ!って事で、靴でもなく、足袋のままでスタスタと、ご機嫌に成って今度は、元気いっぱいに遊びまわってくれました。



実は、草履を履いて、今まで頑張ってくれていたのですね(^_^;) 草履を無しにしてからは、境内にいた鹿さんと仲良しで、鹿さんに体当たりされても怖がるどころから、喜んでいたりと、一生懸命にドングリをあげてました。そんな自然な姿ばかりの写真なのですが、お父さんも、お母さんも、とても大らかで、お子様のありのままの姿を喜んでくださるので、泣いていても、転んでも、そんな姿でも遠慮なく撮影させて頂いています。








でも、今日は気づいたのですが、お兄ちゃんが、人に指をさして話かた瞬間に、お父さん、お母さん、同時に「指差しやめなさい!」って、厳しい言葉が飛んで来ました。そう、自由で優しいばかりでなく、厳しさもちゃんとあるんですね。そんなご両親に育ててもらっている、ご兄弟、きっと良い青年に育つだろうなって思いました。





これからも、お子様の成長、ご家族の成長、その姿を撮影を通じて写真に残させて頂けたらと、心から思います(^-^)




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks