2016年2月27日土曜日

箕面市の聖天宮西江寺での七五三の出張撮影

午前中の、奈良の龍田大社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは、箕面市の聖天宮西江寺での七五三の出張撮影です!



連日続く七五三の撮影ですが、昨日は、土砂降りの雨に見舞われて、とても大変なお参りと撮影でした。雨は今日の午前中まで残りましたが、午後からは気持ちの良いお天気になってくれました。










七五三のご主役は、3歳の女の子さんで、ちょっと人見知りが・・・ との事で、お会いした時も、私達を見る表情は、かなりカチコチと硬かったですね。お参りはお寺なので、お堂に入る時も、ちょっとドキドキして、お母さんと一緒でした。おじいちゃん、おばあちゃんや、親戚の方もたくさんお越しくださってのお参りで、ご祈祷の後は、皆さんと一緒に撮影しましたが、まだまだ、お子様の表情は、固まったままでした(^_^;)









それでも、焦らず、遊びながら撮影して行くのが基本なので、境内の自然の中で、ゆっくりとお話をして行くうちに少しづつ遊んでくれる様になってきて、そこでドングリの登場なのです(^-^) お子様って、どうしてあんなにドングリが好きなんででしょうか。ドングリがあるだけで、それ以来はずっと、ドングリで遊んで、いつの間にか、笑顔がいっぱいの写真が撮影出来ていましたね!






笑顔も撮影出来て、お母さんに他にご希望は無いですか?ってお聞きすると、普段は、お母さんがお子様の写真を撮っていて、お子様が3人になって、あまり撮れていないので、二人の写真を撮って欲しいとのリクエスを頂きました。普段からきっと、お母さんと一緒に遊んでいても、こんな風に写真に残る事は、なかなか無いと思うので、こういう母と娘の姿は、とても貴重な写真だと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks