2016年2月3日水曜日

もうひとつの結婚式|彦根市のご自宅と彦根城で前撮りロケーション撮影

ご結婚式の前撮りをロケーション撮影で行い事がすっかり定番になっています。Hayashi Photo Works でも、京都、奈良、伊勢でのロケーション撮影が人気で、たくさん撮影をさせて頂いております。

でも最近本当に多くなったのが、地元での撮影、ご自宅やご実家でお支度をして、ご家族の皆さんと過ごしながら、自分の生まれ育った地元、自分が暮らしている地元で、撮影をご希望頂く方が本当に多くなりました。

今日の撮影は、滋賀でのロケーション撮影なのですが、進路様も、新婦様も、お二人とも滋賀県彦根市の方で、新婦様のご実家でお支度をして、地元での撮影をご希望頂きました!




新婦様のご実家に伺ってみると、結納が飾られていて、ご結婚式の準備が進んでいる様子がそこにあります。その横で、お支度を進めて行きます。ほどなくお婆ちゃんも来て下さって、目を細めながら、嬉しそうに新婦様の姿を見ておられて、こんな時間をご家族皆さんで共有して頂けるのが、地元、ご実家での前撮りの良さなんですね。












お支度を整えて、ご実家で皆さんと撮影をして、その後は彦根のシンボルである彦根城へ向かいます。普段から彦根城では良く撮影をさせて頂いていますが、日本庭園の玄宮園と合わせて色々な撮影が出来るので、素敵な場所です。



















玄宮園には、新郎様のおばあちゃんも来て下さって、足が不自由でも、一生懸命に立って、新郎新婦様と一緒に写真に写って下さいました。おばあちゃんが、お孫さんである新郎様の事を「大切に大切に育てて来ました・・・」って、涙を流して話して下さった姿が忘れられません。



ご自宅、ご実家でのお支度、そして地元での撮影では、ご結婚式に参列する事が出来ない、おじいちゃん、おばあちゃんに、花嫁姿を見て頂く事が出来る事が出来たり、お父さん、お母さんが、大切に育てて来たお子様を、家族の思い出の場所で、ゆっくりと過ごせる時間として前撮りをする事など、地元でのロケーション撮影は、もうひとつの結婚式なんですね。

ご結婚式は、新郎新婦様お二人のだけのものではなく、ご家族にとっての大切な時間だと思います。前撮りを通じて、ご家族と過ごす、もうひとつの結婚式を写真に残されてみてはどうかと思います(^-^)


<ご注意!> この記事は10月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks