2016年2月15日月曜日

往馬大社での七五三の出張撮影

ここしばらく、ずっと、七五三の撮影が続いていて、ずっと、七五三の記事が続きますが、それだけ沢山の七五三の撮影があるんですね。ぜひお付き合い下さい(^^)





今日は往馬大社での七五三の出張撮影です。時間通りにお越し頂き、先に少し撮影を始めさせて頂く事。お子様は、お兄ちゃん、妹さんのご兄妹お二人がご主役です。

お母さんからは、お兄ちゃんは、初めての人には、なかなか馴染め無いとお聞きしていたのですが、会ってすぐに一緒に遊び始めちゃいました。




おじいちゃん、おばあちゃんも到着されて、鳥居の前から撮影を始めて、お手水をちゃんとして、長い階段を、皆んなで一生懸命に登って、拝殿に到着です。





ご祈祷の間、お子様はなかなかじっとしているのが、難しいのですが、お二人とも、キョロキョロと色々な事に興味が出るのですが、それでもちゃんと座ってご祈祷を受けれて、それさなかなか凄い事ですよね(^^)




ご祈祷の後は、全員でのご集合写真。これがなかなか大変で、お子様お二人が並んで立ってくれるまで、かなり時間が掛かりましたが、大人の皆さんが、怒る事なく我慢強く待って下さったので、ちゃんと撮影出来ました。






その後も、ご家族四人、それぞれお一人と、時間が掛かりましたが、お子様も、大人も、皆さん良く頑張って、遊んだり、お話しをしたりと、お子様とコミュニケーションを取って下さったので、良い写真が撮影出来ています。




5歳や3歳のお子様に、着物を着て、草履を履いて、ちゃんとして、笑う!そんな事が出来る訳もなく、また出来ても決して良い表情ではありませんから、今日の様に撮影出来た事、本当にご家族皆さんのお陰です!

撮影も終わって、皆さんをお見送りするのが、かなり寂しく感じる、大変だったけと、すごく楽しい七五三撮影でした(^o^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks