2013年6月14日金曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

5月に入って天候も安定して新緑のロケーション撮影日和と思ってのですが、昨日はお天気が雨でした(^_^;) でも今日は朝から雨も上がり快晴です! 5月の快晴は眩しい光りと新緑で本当に気持が良いですね!!


さて本日は奈良での和装ロケーション撮影です。毎回書いている気がしますが、今年は奈良での和装ロケーション撮影のご予約が本当に多いでね。お支度場所にお越し頂いた新郎新婦様、元気にご挨拶をしてさっそくお支度開始です。前半は白無垢でのお支度ですが、今日は快晴なので、日向では白無垢が真っ白に飛んでしまうので、工夫が必要ですね・・・ 新婦様のお支度はしっかりお時間が掛かりますので、その間は新郎様がお時間があるので、寝てしまわれる方も多くですが、今日の新郎様もお仕事のお疲れかやっぱり寝てました(^_^;) 忙しい中でもこうして前撮りのお越し頂く新郎新婦様の頑張りって本当に関心させられます。そんなお二人の頑張りにお応え出来る様に、私達も頑張らなければ!って思う訳です。


お支度が整い地元の神社にから撮影開始です! すっかり木々の葉も茂り良い感じの日陰も出来ていて、この印影差を上手く利用して撮影すると快晴の日の白無垢でも綺麗に撮影出来るんです。自然な感じの構造物や木々が多い奈良公園界隈はそういう意味でもロケーション撮影に最適な場所なんですね。最初に撮影した画像をすぐにカメラの画面で確認して頂くと、納得して頂いた様で、すぐに新郎新婦様の調子もいい感じ!どんどんスムーズに撮影は進んで行きます。神社の後は奈良ホテルに向かいますが、新郎新婦様は奈良ホテルで結納をされるとの事で、前撮りも許可を頂けたとの事、ホテルの許可さえ頂ければ、こうしてホテルでも撮影に行かせて頂きます。


奈良ホテルでは玄関前の階段や、お庭の朱塗の欄干など、定番ですがやはり人気の撮影場所がありますので、そこで撮影させて頂きました。後半の色打掛けでの撮影もあるので、短い時間でしたが奈良ホテルで撮影出来てお二人とも喜んでおられました。お支度場所でお昼ご飯を食べてちょっとだけ休憩、新郎様はプリンが食べたいとコンビニに買い物に、新婦様はさっそくヘアチャンジ、新婦様は新郎様の買って来てくれたヨーグルトを食べながらヘアセットをして、まるで女優ですな(^-^)


今日はずっと快晴が続いているので、夕日が期待出来るか!!って思いながら、まずは猿沢池へ向かいます。日曜日なので混雑を心配したのですが、比較的空いていて移動も順調で、五重塔をバックに撮影して、階段でも撮影して、それから浮見堂に移動します。ちょっとお時間が押し気味で心配したのですが、新郎新婦様お二人とも元気で、どんどん歩いて下さるので浮見堂もクリア!そして新婦様たってのご希望の鹿さんと撮影、こちらもまたスムーズに撮影出来て、今日は何かと順調なのでこれで夕日が撮影出来れば完璧って事で、いよいよ若草山山頂を目指します。


若草山の山頂は初めてとの新郎様、到着すると眼下の奈良の景色を見て、すごく喜んで下さいました。山頂ならではの撮影をしんがら夕日を待ちますが、山頂でも鹿さんとの撮影にチャレンジ! スタッフが見事に鹿を誘導してくれて、バッチリな位置に鹿さん! 完璧!! その写真を見て新郎新婦様が本当に喜んで下さったので、一日の疲れも吹っ飛びます(^0^)/ 今日も充実した撮影、頑張って下さった新郎新婦様、豊かな奈良の自然に感謝です。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月12日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks