2013年6月19日水曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

五月晴れとは良く言ったもので、本日は大変良く晴れておりますが、もうね晴れ過ぎで、爽やかを通り越してしっかり暑いです(^^;; で、本日は京都で和装ロケーション撮影ですが、嵐山に行くのです!嵐山ではいっぱい歩くので、きっと暑いです!



今日の新郎新婦様は、新郎様が関東の方、新婦様が関西の方、でもいい感じにおノリで楽しいお二人です。お支度をさっそく始めさせて頂きましたが、いつもながらのワイワイ雰囲気です。新郎様は鉄道関係のお仕事をされていて、鉄道が好きな僕にはすごく羨ましいお仕事! すごくお若いお二人ですが、しっかりされていて、爽やかカップルさんです(^^)


前半はの撮影は、今宮神社へ向かいます。今日はお天気が良すぎて撮影が少々苦労するかと思うのですが、今宮神社の境内はどんな天気でも撮影がしやすいので、助かります。ご両家のご両親様もお越し頂き、ご一緒にご祈祷を受けて頂いてから境内で撮影です。新婦様が和ブーケや色々なアイテムを用意されていて、順番に撮影に活用させて頂きますが、皆さん頑張って色々と用意をされて一生懸命なので関心させられます(^^)人気の赤い橋には紫の花菖蒲?が、さりげなく咲いていて良い雰囲気です。


お支度会場に戻り、少しだけ休憩して嵐山へ出発の準備! やっぱり今宮神社+嵐山はなかなか時間的にハードですが、頑張って行ってみましょう(^-^) ご家族の方もタクシーで追いかけてくれるので、野々宮神社で待合せ。今日は金曜日で平日ですが、竹林に続く道は、人がひっきりなし・・・ 当然撮影は大変です(>_<) でも竹林は本当に良い雰囲気なので、頑張って無人なイメージで撮影出来る様に色々頑張って工夫します。竹林の中に溢れる光が綺麗で、この光を生かして撮影してこそ嵐山での撮影に醍醐味! 竹林で紙風船ってのも、なかなかおつですね。


竹林を抜けて保津川に続く道中でも色々と撮影しながら、もう時間が・・・ でも最後まで頑張ってくれた新郎新婦様は、本当にエラいです! 嵐山での撮影では移動が多い為に、組み合わせる撮影場所の自由があまりなくないますが、同じ京都でも竹林での撮影はお勧めです(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月17日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks