2013年6月14日金曜日

京都で和装のロケーション撮影

本日は連休の最終日で、京都で和装ロケーション撮影です! 昨日は京都でご結婚式当日の撮影でしたが、会場が東山だった事もあってスゴイ混雑(>_<) 朝8時過ぎから会場入りだったので大丈夫でしたが、さてさて今日はどうでしょうか・・・



今日の新郎新婦様は、2年前に撮影させて頂いた方のお友達、でなおかつ今年の4月に桜で撮影させて頂いた方の会社のご同僚、なかなか世の中は狭いものですね(^^) 色々お話し出来るきっかけも多いので、ご挨拶してすぐにワイワイです。新郎様も真面目そうですが、楽しいかたでいい雰囲気ですね。お支度は白無垢で、まずhが今宮神社へ向かいます。市内の混雑を避ける意味でも白無垢を神社で撮影するのはベストかも! それに今宮神社は新緑と朱色が綺麗な時期ですね。


新婦様のご希望で、門前のあぶりもち屋さんにへ食べに行くことに! もちろん撮影もさせて頂くのですが、撮影中の甘いお餅は美味しいんですよね(^^) お支度会場に戻り、色打掛へお色直しです。


色打掛では、白川の一本橋に行ってから東山へ向かいます。一本橋は柳も奇麗で人気スポットなので、必ずって言うほどに行く場所で、東山はやはり八坂の塔が京都らしいと言う事で人気ですね。最初はかなら緊張気味だった新郎様ですが、すっかり笑顔が自然になった、何をお願いしてもすぐに対応してくれて、良い写真が撮影出来るのは、本当にお二人の頑張りの賜物ですね。撮影が終わってお疲れ様でした!って、お声掛けすると「楽しかった!」って言ってもらえました。新郎様は「撮影ってツライばかり」と思っていたって・・・ との事(^^;; でもこうして「楽しかった」って言って頂けると、写真を褒めて頂くよりも嬉しい言葉なんですね。撮影を楽しんで頂ければ、自然といい写真が撮れると信じているので、それが一番だろ思います(^^)



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks