2013年6月5日水曜日

手向山八幡宮へお宮参りの出張撮影

連休中は京都も奈良も沢山の観光客の方で賑わい、撮影もなかなか大変なんですね(^^;; でも間に平日が入ってると混雑がマシなのでご予約には最適かもしれません。

と言う事で今日は奈良の手向山八幡宮へお宮参りの出張撮影です!そして混雑はマシ!ですが雨です(ーー;) 天気予報を確認していると午後からは回復しそうなので、少し時間を遅らせてお参りする事に。



今日のお客様は、ご結婚を撮影させて頂いて、お一人目のお子様のお宮参り、1歳のお誕生日、ご自宅で家族、今回がお二人目のお宮参りと、ご家族の成長をずっと撮影させて頂いています(^^) もう何度も撮影させて頂くと、とても身近な感じがして撮影させて頂く私達も嬉しくて仕方ありません(^^)


手向山八幡宮さんのお宮参りのご祈祷は、ご祈祷中も撮影させて頂けるのと、赤ちゃんをご神職が預かられご神前の間近まで連れて祈祷されるのが特徴です。一件ごとにご祈祷をして頂けるのってやっぱり良いですね。



もうすぐ2歳のお姉ちゃんは、ただいま大人の言う事なんて全然聞いてくれない時期でなかなか大変なので、撮影も苦戦しましたが、それでもちゃんとお宮参りの写真をまた残せたのは嬉しい事ですね。こうして家族の成長と共に、写真が1枚、アルバムのページが1ページと増えて行くゆっくりとしたリズムで、私達も撮影をして行ければと思います(^o^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks