2013年6月17日月曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

このブログの書き出しも、同じ場所での撮影が続くと少々書きにくくなるもので、今日も奈良での和装ロケーション撮影です(^_^;) ブログではご結婚式の撮影よりも前撮りのロケーション撮影の事を出来るだけ多く掲載させて頂く様にしているので、ブログがロケーション撮影専用みたいになっているのですが、ブログの掲載されている写真が撮影場所や、新婦様のヘアセットの参考になると言って頂く方がすごく多いので、ブログにはロケーション撮影を多く掲載させて頂いています。



さて、本日も奈良での和装ロケーション撮影です。奈良は本当に人気が出てたくさんのご予約を頂く様になりました。また新郎新婦様のどちらかが、奈良のご出身だったり、またデートで良く奈良に遊びに来ていたからと、奈良に思い出のある方が多いですね。最近はご結婚式でも、前撮りでも、何かしら自分達にちゃんと意味のある撮影、写真を残したと思われる方が多く、ただ撮影するだけでなく、そんなお気持ちを少しでも形にして写真に残す事が出来たら、私たちも嬉しいと思います。


本日も本当にいつもの通りに、ワイワイとお支度開始です! これまたいつも通りに新郎様がヒマなのですが、ナンダカンだと話題にも参加して頂き、いつの間にかお支度も順調に進んで行きます。新婦様のお母様もお越し頂き、盛り上がってまいりました(^-^) お天気は快晴! という事で、さっそく地元神社に向かいます。

神社 → 浮見堂 → お昼ご飯 → 春日野園地 → 若草山


今日の行程はこんな感じです! 神社と浮見堂でキッチリ系と奇麗を撮影して、春日野園地で鹿と面白い系の撮影、そしてシメは若草山で夕日の撮影。これだけの撮影をして行くには、やっぱり1日がかりの撮影になりますので、途中で昼食休憩をとらないと体力が持ちません(^_^;) でも頑張って衣装を着て撮影してお昼になると、お昼ご飯が美味しいんですよね。新婦様はお着物を着ると、ご飯も食べれないと思われる方が多いですが、焦らず時間をかけてちゃんとお着付けしてあげると、無理なくお着物を着て頂けるので、しっかりお昼ご飯も食べれます。現に今日の新婦様もお弁当を普通に食べておられましたね(^-^) 飲み物も一杯のんでも大丈夫! おトイレが気になりますが、こちらもお着物をちゃんとしてあげれば、撮影中でも普通におトイレに行けるですよ。だから何の心配もなく1日を頑張って頂けるんです。


今日の撮影が写真を見て頂ければ分かる様に、すごく良い撮影が出来ました!! ご両家のご家族も参加して頂けて和やかムード。神社できっちり撮影、浮見堂で新緑が最高に奇麗な撮影、鹿ともちゃんと撮影出来て、シメの若草山でもバッチリ夕日で撮影出来たので、満点でしたね。今回はアルバムプランのご注文ですが、すごく良いアルバムが出来上がりますよ。新郎新婦様、ご家族の皆さん、楽しみにしていて下さい(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛023


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks