2013年6月25日火曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

ここしばらくとても良いお天気が続いていて、気温も高く汗ばむぐらいですが、湿度が少ないので風や吹けば爽やかですね。


さて本日は、奈良での前撮りの和装ロケーション撮影です。奈良の鹿も冬毛から夏毛に生え変わり、これから鹿が一番綺麗な時期になります。今日の新郎新婦様は、じつは以前のご予約で大雨が降り延期になったんですね。多少の雨であれば頑張って撮影する事も多いのですが、悪天候に強い Hayashi Photo Works でも、延期!って、すぐ決められる程のお天気でした(^_^;)


本日のお天気と言えば、もうこれ以上ないと言うぐらいの快晴!日向にいるとやっぱり暑いですね。お支度会場にお越し頂いた新郎新婦様、以前にお電話でお話をした雰囲気のまま、すごくマジメな感じだと思ったのですが、お話をしてみれば、緊張もなくすごく和やかおもしろムードです。まずは神社から撮影スタート、今日のお衣装は色打掛+引き振袖ですので、まずは色打掛から撮影開始です。神社の朱色の鳥居と新緑、そして新婦様の色打掛のコントラストが綺麗です。ご両親様もお越し頂き楽しい雰囲気で、時間があっと言う間に過ぎて行きます。猿沢池に立ち寄って絵はがきの様な写真ですが、奈良らしいカットが好きですねえ(^-^)



お昼ご飯は、新郎様がコンビニへ紋付袴の姿でお買い物!驚く方もいるかもしれませんが、至って普通に買い物にも行けますし、お昼も普通に食べれるんです。ワイワイ新郎新婦様、スタッフでお昼を食べて、新婦様は、引き振袖へお色直しです。今日は本当に快晴で、後半の撮影に出掛ける時も空は真っ青!! 浮見堂に到着して、本当に綺麗な新緑とまぶしい光で印象的なカットが撮影出来て行きます。浮見堂で撮影して、鹿と撮影して、良い感じで撮影していると時間は夕暮れになって来て、ちょっと急いで若草山の山頂に向かいます。

山頂では、もちろん綺麗な夕日(^0^)/ もう今日はお天気に恵まれて、新郎新婦様が本当に良く頑張って下さったので、すごく良いアルバムが出来上がると思います!!


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


本日ご利用のお衣装 色打掛019 引き振袖037


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks