2013年6月21日金曜日

日吉大社にお宮参りの出張撮影

編集中の1枚

先日の日吉大社でのお宮参りの出張撮影の一コマ。

赤ちゃんが生まれて、お兄ちゃん、お姉ちゃんになったお子様って、2歳〜3歳の方が多いんですね。この年のお子様って、自我が芽生えて、大人の言う事をなかなか素直には聞いてくれない難しい時期・・・ で、赤ちゃんが生まれて、今まで一人でお父さん、お母さんを独占していたのが、ある日突然そうじゃなくなる訳です。


お宮参りでは、上のお子様のご機嫌が悪い事が良くあります。でもそれはごく自然な事ですよね。
でもお兄ちゃん、お姉ちゃんになった事もちゃんと分かっているんですね。

そんな時、周りの大人はちゃんとさせようと焦らずに、お子様のペースで見守ってあげる事が大切だと思います。大人が焦ればお子様はもっと気持ちが大変です。どんなお参りになっても、皆でこうしてお参りした事が大切で、その結果に残った写真は色々な事があればこそ、振り返ると楽しい思い出なんだと思います。

そのご家族らしい、そのお子様らしい、その時を残してあげて下さい。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks