2013年6月23日日曜日

彦根城で地元和装ロケーション撮影

JIMOTO de Location

家に写真屋さんに出張撮影に来てもらうって、すごく値段が高いとか大変とか、来てくれない、そんなイメージってないですか? でも Hayashi Photo Works では、最近すごく増えているです! 京都や奈良での和装ロケーション撮影は、本当に人気があるのですが、ご自身の地元で撮影する和装ロケーション撮影が、少しづつですが、増えて来ています。ご自宅でお支度をして、花嫁さんになるって素敵じゃないですか? おじいちゃんや、おばあちゃん、ご両親様、親戚のおばちゃん、ご近所の人、そんな雰囲気の中でお支度をして、地元の神社や、地元の思いでの場所で撮影出来れば、これ以上の思い出の写真はありませんね(^-^)


今日は、彦根市に地元ロケーション撮影です! 彦根と言えば彦根城、じつは彦根城での撮影が本当に多くなって、地元ロケーション撮影が定番になってくる感じ!? でも必ず新郎様か新婦様のどちらかが、彦根市のご出身、また彦根市民なので、地元なんですね。


ただ今日はご自宅でお支度ではなく、彦根城の近くのホテルでお支度なんですが、今日はご親戚に方々にお披露目をする事になったんですね。ご親戚の方々やおばあちゃんはご結婚式当日は参列出来ないとの事なので、ご親戚の方々のお食事会に合わせて、今回の撮影をする事になります。こうした事も決まった内容で撮影するのではなく、地元ならではの対応が出来るんので、自由です!


ご親戚の方との撮影をして、彦根城へ向かいます。今日は天気予報がかなり厳しい感じ・・・ mだ雨は降っていませんが、いつ降ってもおかしく空模様(>_<) 彦根城の階段はけっこう頑張らないと行けない階段なので、雨が降ったら厳しいので、ちょっと急いで向かいます。

今日は日曜日なので、やっぱり観光客の方が多くて、人が途切れませんが、それでもこの階段から撮影を開始です! 行き交い皆さんから、おめでとうございます!ってお声を掛けて頂き嬉しいですね(^^) 赤い番傘で撮影しているとポツポツと雨が(ーー;)


やっぱり本格的に降って来た雨ですが、引続き撮影して行きます。赤だった番傘を雨用の白に変えて頑張って行くのですが、天守閣までの道のりが少し遠く感じましたが、新郎新婦様お二人とも弱音をはくこともなく、頑張って下さってます! ざーざーと雨が降る中で天守閣と撮影して、新緑のモミジで撮影、とにかくメインの彦根城の撮影完了!

駐車場へ戻り車の中で休憩して、玄宮園に向かいます。玄宮園は映画やドラマのロケで使用される庭園で撮影には最適やんですがやっぱり雨なんで、お茶室で撮影。でも周りのモミジの新緑が雨に濡れて最高に綺麗なので、傘を駆使して頑張ってみました!


雨だとロケーション撮影は本当に大変ですが、新郎新婦様お二人の頑張りの協力を頂きながら、雨なら雨の良さを生かした撮影です(^^)


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は5月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks