2021年9月3日金曜日

大阪府河内長野市の長野神社に七五三の出張撮影

本日も午前、午後ともに七五三の出張撮影が続きます。午前中は、大阪府河内長野市の長野神社での七五三出張撮影です。

お客様は、以前から奈良で撮影させて頂いているご家族なのですが、今回の七五三はご実家の地元の神社でのお参りと撮影をご希望で、河内長野市まで出張させて頂きました!

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社は、駅前の町中にある神社で、境内も綺麗に整えられて、今日はお餅つきをされていて、地元の皆さんがご奉仕をされていました。

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

お子様は、7歳のお姉ちゃんと、3歳の妹さんで、前回の撮影は妹さんの1歳のお誕生日ロケーション撮影でったので、2年ぶりにお会いしたので、すっかり成長されていました。


ご祈祷のお時間まで先に撮影をしようと思ったのですが、境内のイチョウが綺麗に紅葉して、落ち葉で夢中になって遊ぶお子様達は、カメラに興味ナシなので、遊んでいる自然な姿を撮影しました(^^)

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

ご祈祷の時間になり、先ほどの元気いっぱいも、ご祈祷中は静かにじっとしていて、玉串拝礼もちゃんと出来て、千歳飴と、先ほどのお餅つきのお餅、お菓子などお下がりを頂き、無事にご祈祷して頂けました。

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

ご祈祷の後は、ご本殿の前で、全員集合写真、ご家族4人と撮影をしました。ちょっと疲れたのか眠くなったのか、妹さんがご機嫌ナナメでしたが、それでも良い写真が撮影出来ました!

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

続きは、落ち葉や石を集めたり、ドングリで遊んだり、とにかく自由に遊びながらの撮影でしたが、ご家族らしい、お子様らしい、何処か素朴で自然な写真がたくさん撮れました。

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

河内長野市の長野神社に七五三出張撮影

次の七五三は、3年後に妹さんがご主役ですが、また成長されたご家族、お子様にお会い出来るのが楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/