2021年9月5日日曜日

春日大社で七五三の出張撮影

今日の撮影は、午前中は春日大社での七五三の出張撮影で、午後からは大阪府堺市でお誕生日のロケーション撮影です。

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

午前中の七五三のお客様は、ご結婚式の前撮りから撮影をさせて頂いて、お宮参り、お誕生日、3歳の七五三、そして今回の5歳の七五三と、ご結婚されて家族になって、お子様が誕生されて、ご家族の成長と、お子様の成長をずっと撮影させて頂いて来ました。

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

もうすぐ5歳になるお子様、小さな頃から可愛いお顔で、久しぶりにお会いして、やっぱり可愛い笑顔なんですが、会話も動きもしっかりして、やっぱり成長してるんだなぁなんて実感です(^^)

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

9時に待合せをさせて頂き、ご祈祷へ向かいます。今日は月曜日で、朝早いと混雑もましで、辺りにはまだ誰も居てない状態で、いつも参拝の人が行き交う参道で、ご家族全員の写真を撮影出来たのは初めての経験でした! 平日とはいえ七五三のシーズンで、今日のお天気は快晴なので、10時になると七五三の方で混雑するので、早めにご祈祷へ向かいます。

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

ご祈祷の後は、祈祷殿の前で少し撮影をさせて頂き、ご本殿への参拝に向かいます。回廊でも撮影をしながら、草履もしっかり履いて、ご機嫌の笑顔で歩いてくれる本日のご主役さん。快晴の青空と朱色のご本殿のコントラストがすごく綺麗で、今日は晴れて本当に良かったと、おじいちゃんと、おばあちゃんとお話をしながら、ゆったりとお参りを楽しむ事が出来ました。

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

ご本殿への参拝の後は、参道を駐車場へ歩きながら向かい、途中で鹿さんと会う事が出来て、お子様は、ちょっと怖いけど、鹿さんに興味津々なご様子で、少しづつ近づきながら、慣れて来て鹿さんにエサをあげる事も出来ましたね!

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

もうすぐ5歳になるとはいえ、まだまだ小さいお子様で、2時間以上も着物を着て、草履を履いて、緊張するご祈祷や、長い参道を歩いて過ごす事は、本当に大変な事です。でも、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、ご家族皆さんと過ごす七五三参りをいう時間は、お子様にとっても、大人にとっても、5年という成長の軌跡を実感する事が出来る、大切な時間ですね。

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

春日大社の七五三出張撮影

お子様の健やかな成長を祈り、神社やお寺にお参りをする、お宮参り、七五三、その時々の大切な時間の記録として、今日の日の写真を残して頂く事は、未来への贈りも、家族の宝物なのだと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/