2021年9月15日水曜日

七五三の出張撮影に大津市の建部大社へ

朝、起きたら青空で、気持ちの良い一日のスタートです(^^)

今日も七五三の撮影が続きますが、午前中は滋賀県大津市の建部大社での七五三出張撮影です。お客様も早くから到着して下さって、お子様にこんにちは!って声を掛けたら恥ずかしくて隠れられちゃいました(汗)

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

ご祈祷の受付をして、一番の受付だったのですぐにご祈祷をして頂く事が出来ました。ご祈祷中は、ちょっぴり緊張している表情でしたが、静かにご祈祷を受ける事が出来て、千歳飴とお下がりを頂き、大きな声で、ありがとうございました!と、すごく真面目な今日のご主役さんです。

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

5歳の七五三ですが、まだ4歳なので、着物を着るのも、草履を履くのもなかなか大変だと思うのですが、なかなか笑顔で撮れるチャンスが少ないのですが、すごく頑張ってくれています。

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

ご家族4人で撮影した後は、ご主役お一人の写真とおもったら、お魚さーん!と池に行ってしまいました(汗)お魚さんや鳥さんなど生き物が好きだそうで、池を見ながらワイワイしている自然な様子を撮影しながら、時々カメラ目線の写真も撮れ始めて、だんだん仲良くなれて、楽しい時間になって来ました(^^)

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

ご主役のお兄ちゃんがご機嫌になる頃、2歳の弟くんは、まさにイヤイヤ期の最中で、眠さと合わせて、お母さんに抱っこされながら泣き続けております…

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

境内での撮影も出来て、少し続き場所を移動しながら撮影して行きます。建部大社の門はとても立派で背景から入る光を活かしながら撮影して、素敵な写真が撮影出来たのですが、お兄ちゃんも疲れて来たので、頂いた千歳飴をお父さんにだしてもらって食べてみました。パリパリと音をたてながら美味しそに千歳飴を食べて元気になって来たお兄ちゃん、お父さんとの2人や、お母さんとの2人や、本当に素敵な感じの写真が撮れました。

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

大津市の建部大社の七五三撮影

紅葉が見頃を迎えて綺麗なので、ご家族4人で撮影して、素敵な七五三のお参りと写真を撮る事が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/