2021年9月15日水曜日

七五三の出張撮影に枚方市の菅原神社へ

午前中の滋賀県大津市の建部大社での七五三出張撮影に引き続き、午後からは、大阪府枚方市の菅原神社での七五三の出張撮影です!

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

お客様は、ご結婚式の前撮りを撮影させて頂き、お子様がお生まれになってお宮参りを撮影させて頂いて、今回は、七五三の撮影です。双子のお子様もまた生まれて、ご家族はいつの間にか5人家族になって、こうしてまた撮影させて頂けるのは嬉しい事です(^-^)

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

お客様も、私達も、ご祈祷の予約の時間よりも早く到着したので、先に境内で撮影させて頂こうと思ったら、参道が工事中で、撮影が難しい状態で、ちょっと困った・・・と思っておりました(汗)そんな状況でも、元気に動き回る本日のご主役のお子様とあとでどんぐり拾いして遊ぼう!と約束をして、ご祈祷へ向かいます。

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

ご祈祷の方も少し早めに始めて頂けて、ご祈祷の後は、工事現場を避けながら、ちょっと工夫をしながら撮影です。七五三では、ご主役のお子様を撮影するのもなかなか大変なのですが、今回は、もうすぐ1歳になる双子の妹さん、弟くんがいるので、ご家族全員でカメラを向いて頂くには、かなりコツがいるのですが、お父さん、お母さんに協力してもらいながら、何とか無事に撮影も出来て、引き続き、ご家族5人で撮影して、その勢いでご主役お一人も無事に撮影出来ました!

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

後は、境内の横にある森のそばで遊びながら撮影をしていきます。先ほど約束したどんぐり拾いをしながら一緒に遊んでは撮影して、まあ、撮影というよりも遊んでいるという方が正確ですね(笑)

夕方の光が綺麗になって来たので、光を利用しながらシルエットの写真を撮影したり、境内が工事中でも、なかなか素敵な写真がたくさん撮影出来て、本当に良かったです!!

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

枚方市の菅原神社で七五三出張撮影

七五三の撮影では、お子様の気分や気持ちも様々で、慣れない着物を来て、緊張するご祈祷だったりと、やはり大変なイベントだと思います。でも、せっかくの七五三参りなので、楽しく過ごして、良い写真がたくさん残して頂ける様に、私達も一緒に同じ時間を過ごさせて頂き、撮影をさせて頂きます。決まった時間で、決まった様な撮影は出来ませんが、お子様とご家族のリズムに合わせた撮影をこれからもして行きたいと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/