2021年9月18日土曜日

滋賀県彦根市で地元でご結婚式の前撮り撮影

今日の撮影は、滋賀県彦根市の地元での前撮りロケーション撮影です!新郎様の地元が滋賀県で、新郎新婦様お二人とも古いもや歴史、寺社仏閣が好きとの事で、今回は新郎様がお城が好きで、とくに石垣が好きなので、彦根城での撮影がしたかったとの事で、ご予約を頂きました。

彦根市で結婚式前撮り撮影

お支度は、新郎様のお住まいのハイツで行わせて頂き、こじんまりしたお部屋で賑やかなお支度となりましたが、順調にお支度を完了して、彦根城に向かいます!

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

今日は月曜日ですが、彦根城と玄宮園の紅葉がピークを迎えて、土日なみに駐車場もいっぱいで混雑、行き交う皆さんに、おめでとうございます!と何度も声を掛けて頂き、写真をたくさん撮って頂きましたね(^^)

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城の紅葉も綺麗で、頑張って歩いて天守閣でも撮影して、風が冷たくて寒いのですが、天守閣まで登ると運動のおかげか、身体も温まり、寒さも気になりませんでしたが、遠く比良山や伊吹山は雪が積もっていました。

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城で結婚式前撮り撮影

彦根城の天守閣で撮影した後は、玄宮園に向かいます。こちらも紅葉が見頃で、お茶室で正座や縁側で撮影したり、紅葉と合わせて風情ある写真が撮影出来ました。玄宮園は広い日本庭園なので、もっと撮影出来るのですが、後半の撮影は色打掛にお色直しをして、地元のお寺での撮影に出発です!

滋賀で紅葉の前撮り撮影

この時期の午後は日暮れが早いので、移動中の車内で、おにぎりを食べて、急いでお寺に向かいます。お寺には3時30分に到着したのですが、山間にあるのですっかり夕暮れの雰囲気なので、とにかく急いで参道を登ります。こちらでもたくさんの観光客の皆さんに、おめでとう!の声を掛けて頂いたり、沖縄から来られた方には、お祝いに踊ってもらえたり、何処に行っても、周りの人達に祝福される進路新婦様お二人でした(^^)

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

地元のお寺は紅葉の名所で、入り口の参道からすぐに、真っ赤なモミジが本当に綺麗で、お堂の周辺では京都でもなかなか撮れない様な雰囲気は、息をのむような美しさでした。

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

滋賀で紅葉の前撮り撮影

今日は曇り空でお天気はイマイチだったのですが、お寺での夕暮れ時の短い時間だけ日差しが差し込んで、シルエットの写真も撮れて、最高に綺麗な紅葉と合わせて、素晴らしい時間と撮影を過ごす事が出来ました!

ご自宅に戻る頃には、すっかり夜になり、朝から彦根城に登り、寒さにも耐えて、本当に良く頑張った一日でしたが、それだけ素敵な撮影が出来た、今日の地元での前撮りロケーション撮影でした(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月20日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢H01-001 色打掛H02-004


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/