2021年9月18日土曜日

紅葉の奈良で前撮りロケーション撮影

今年の秋は早くから冷え込み、紅葉のシーズンが例年よりもかなり早い感じです。紅葉の美しい奈良公園もモミジの紅葉が1週間ほど早い様子です。今日の撮影は、奈良での前撮りロケーション撮影です!すっかり奈良での前撮り撮影も人気になって、桜と紅葉に時期は、前撮りロケーション撮影でご予約が混雑します。

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

朝からお天気も良く、ご来店頂いた新郎新婦様は、二十代半ばで同い年との事、若いお二人が、ご結婚の記念に奈良で前撮りをして下さるのは、本当に嬉しいですね(^-^)

お支度も順調に進み、スケジュール通りにお支度場所を出発して、モミジも綺麗に紅葉して地元神社へ向かいます。11月中旬からは、お天気が不安定で、雨の日も多く、晴れていても夕方から雲が多くなる事が多いので、青空が見えているうちに、快晴の青空で撮影しておきました。地元神社では、きっちりした写真と、神社の雰囲気を生かした撮影をする事で、後の撮影は、紅葉と光の都合に合わせて、自由に撮影する事が出来るんですね!

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

地元神社から、カメラマンお気に入りの土塀で撮影してから、人気の浮見堂へ向かいます。浮見堂周辺のモミジの紅葉もすっかり見頃で、月末までは紅葉が残らないかもしれません・・・ 11月の月末まで、ずっと奈良でのロケーション撮影のご予約を頂いたいるので、どうか1日でも長く紅葉が残ってくれればと願うばかりです(^_^;)

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

浮見堂で撮影していると、空には雲が多くなり、光が当たっているときと、曇っている時と、その光の具合を生かしながら撮影して行きます。

浮見堂周辺だけでも、かなりたくさん撮影する事が出来て、地元神社と浮見堂での撮影だけでも、十分にアルバムが編集出来る感じです。お支度場所へ戻り、お昼ご飯の休憩を、新郎新婦様お二人、美容師さん、助手さん、カメラマンの5人で楽しく過ごしてから、お着付けとメイク直しをして、後半の撮影に出発します。

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

冬至の向かっていくこの時期は、午後の日暮れの時間が本当に早いので、西の空の太陽の位置を気にしながら、春日野園地にて後半の撮影です。奈良での撮影といえば鹿さんとの撮影が人気ですが、今日の新婦様は、鹿さんがかなり苦手(笑)鹿さんが近づいてくるだけで、もうお手上げ状態でしたね。

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

春日野園地でも紅葉の写真が撮影出来て、鹿さんとの写真もなんとか撮れて、あとは若草山山頂での夕陽撮影に向かいます。春日野園地から車で道路に出ると、大仏殿の交差点を過ぎた所で、なんと渋滞です・・・ 今日は平日ですが、紅葉シーズンで、観光バスが引っ切り無しに駐車場へ出入りして、車が前になかなか進みません(涙) 渋滞で、15分も進む事が出来ず、若草山山頂に到着して、新郎様、新婦様、私達スタッフもこば走りで山頂へ向かいました。

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

奈良公園の紅葉で前撮り撮影

若草山山頂に到着してみれば、グレーの空の合間に少し夕焼けになった空があるので、夕焼けの雰囲気を生かしながら撮影して見ました。午前中の青空の空とは裏腹に、曇り空の夕陽撮影となりましたが、それでも雰囲気のある若草山山頂の写真が撮れて本当に良かったです(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U02-108


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/