2021年9月15日水曜日

吹田市の高浜神社へ七五三の出張撮影

昨日はお天気が悪くて、冷たい雨と強い風が吹いて、せっかくの土曜日なのに大変でした…

今日は朝から晴れて青空が広がっていますが、気温も低く、だんだんと冬の気配が増して来ましたね。

今日の撮影は、午前中は吹田市の高浜神社での七五三の出張撮影で、お客様は、お姉ちゃんのお宮参りから撮影させて頂いて、お誕生日、妹さんのお宮参り、お誕生日、そして今日はお姉ちゃんの三歳の七五三なんです(^^)

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

お住まいが、神社近くなので、今日はご自宅を出発する時からの撮影です。日曜日の大安なので、朝から七五三のご祈祷の方で混雑するので、朝一番のお約束をして、さっそくご祈祷の受付をします。ご祈祷までの待ち時間に参道で、黄色紅葉したイチョウをバックに撮影して、ご機嫌な今日のご主役さんです(^^)

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

ご祈祷中も撮影をさせて頂き、ちょっぴり緊張している表情も撮影出来て、ご祈祷の後は境内でまた撮影です。

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

あっと言う間に、境内は七五三のお参りの方で混雑となり、拝殿前での撮影が難しいので、場所を変えながら、遊びながら撮影して行きます。

何をしても、楽しいそうに笑顔で、でも大人の言う事をよく聞いて理解している様子で、しっかりしている3歳さんだなぁと感心しきりですが、実は正確には2歳で、あと数日で3歳のお誕生日だそうです。

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

ご近所のお友達も会いに来てくれて、みんなで一緒に撮影したり、おじいちゃん、おばあちゃんとも撮影して、お子様の笑顔が周りの大人を笑顔にしてくれて、とても幸せな時間だなぁって感じます。

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

境内で素敵な写真がたくさん撮影出来たのですが、いつも遊んでいる神社の裏の公園に行きたいと言う事で、みんなで遊びに行ってみました!ブランコに乗って、ちょっぴり遊んで、すべり台は着物だからダメ〜とお母さんに言われたけど、一回だけすべってみたり、妹さんがご機嫌ナナメだったので、なかなか姉妹2人で撮れなかった2人写真も撮れて、やっぱり公園はお子様にとって、楽しい場所なんですね!

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

高濱神社の七五三出張撮影

次は来年の夏にご家族写真の撮影でお会い出来て、もう3年後の2020年の七五三撮影のご予約も頂いているので、これからも楽しみが続きます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/