2021年9月13日月曜日

紅葉の滋賀で洋装のロケーション撮影

11月も中旬となり、各地で紅葉が見頃を迎えるニュースが聞こえ始めています。今日の撮影は、滋賀での洋装でのロケーション撮影です!

お客様は、来月に滋賀県大津市の日吉大社での挙式撮影のご予約を頂いている方で、今日はドレスでの前撮りロケーション撮影です。挙式を挙げられる日吉大社は、紅葉の名所で、今日は平日ですが、すごくたくさんの観光客の方で賑わっております。

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

お支度を早めに整えで、日吉大社に到着した時には、すでに混雑しておりましたが、頑張って撮影してみました。日吉大社での前撮りといえば、和装での前撮りが盛んなのですが、今回はドレスでの前撮りなので、紅葉を活かした撮影をしていきます。神社だから和のイメージなのですが、神社やお寺が大好きな新郎様のご希望で、前撮りも挙式を挙げられる日吉大社で撮影する事になった次第です。

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

紅葉の見頃を迎えた日吉大社、お天気も良く、太陽の光でドレスと紅葉のコントラスがとても美しくて、これだけ好条件での撮影はなかなか出来ないので、今日の新郎新婦様お二人は、とてもラッキーだと思いますね(^-^)

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

参道の紅葉で撮影して、お二人が挙式を挙げられる東本宮でも撮影してみました。ドレスですが、朱塗りの山門の前で撮影してみると、なかなか素敵な雰囲気で、光の活かし方で、雰囲気は変わるので、今日は勉強になった気がしますね。日吉大社の有名な石橋でも、モミジの紅葉が見頃で、赤い色の包まれた新郎新婦様、秋を満喫している雰囲気が本当に綺麗です。

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

日吉大社で撮影した後は、琵琶湖のなぎさ公園で撮影をしました。休日はとても混み合う場所ですが、今日はとても空いていて、自由に撮影が出来ました。

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

お支度場所へ戻り、お昼の休憩とメイク直しをして、新郎新婦様お二人のご自宅へ向かいます。新郎新婦お二人は、陶芸のお仕事をされていて、ご自宅が仕事場でもあるので、ご自宅を背景に1枚撮影です。坂の多い場所にあるご自宅は、ちょっと尾道の様な、遠くに比叡山も見えて景色の綺麗な場所で、なかなか面白い写真が撮れました!

滋賀の紅葉で前撮り撮影

ご自宅で撮影した後は、国道1号線を京都に向かい走ります。京都は、新郎新婦様お二人が、ご友人とご一緒に陶芸の仕事をされていた工房があるので、そこでご友人と一緒に撮影のご希望です。きれいじゃないし、普通の場所なんですとお聞きしていたのですが、レトロな雰囲気がとてお素敵で、陶芸を一緒に頑張って来た、お友達との1枚は、とても自然体で素敵な1枚でした(^-^)

滋賀の紅葉で前撮り撮影

滋賀の紅葉で前撮り撮影

これから挙式を挙げられる神社の紅葉と、お二人のこれからのお仕事と生活の場所、そして苦労を共に頑張って来たご友人との撮影、今日の撮影は、新郎新婦様お二人らしい、とても思い出に残る1日になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/