2021年8月8日日曜日

元興寺での挙式とリストランテオルケストラータでのご披露宴の撮影

ブログでもずっと書いておりますが、ずっと雨の日が続き、もう何日雨の日が続いたのかも分からないぐらいです(涙)

今日はご結婚式の撮影で、奈良町にあり、世界遺産にも指定された元興寺での挙式とリストランテオルケストラータでのご披露宴の撮影です!

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

雨が降りしきる中、元興寺に到着して機材を車から降ろして、まずは新郎新婦様がお支度をされているお部屋へ向かいます。元興寺の境内には、たくさんの石塔があり、秋の花である桔梗や萩が花を咲かせていて、雨に濡れて風情がありま。

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

今日はキッチリした記念写真の撮影もあるので、集合写真用の椅子や三脚などをセッティグしてから、お支度中のお二人を撮影させて頂きます。お支度中も、雨は降り止まず、雨の中での移動は大変ですが、お支度が整い、先にお二人の記念写真を御本堂の回廊にて撮影させて頂きました。

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

雨なので、この回廊で撮影をさせて頂いたのですが、逆にとても整った雰囲気が素敵で、また雨の日は光が柔らかいので、白無垢に綿帽子姿の新婦様の撮影にはベストな条件だったかもしれませんね(^-^)

スケジュールにあまり余裕がないので、急ぎながらの撮影ですが、美容師さんも協力して下さった、すごくスムーズなで、簡単なロケーション撮影も出来て、とても順調なスタートです!

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お控え室に戻り、挙式のご説明をお聞きして、しばらくで挙式の時間となりました。ご親族の皆様は先のご本殿へ入られて、新郎新婦様は雨の中を参進します。白い番傘をさしながら進む新郎新婦様、とても良い雰囲気です。御本堂へ入り挙式が始まりました。雨のせいもあって、かなり暗いお堂での撮影なので、撮影はかなり苦労しましたが、粛々と仏式の挙式が執り行われました。

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

挙式の後は、ご親族皆様との五集合写真ですが、まだ雨は降り止まずなので、御本堂の階段と屋根の下を使わせて頂き、なんとか集合写真も無事に撮影が出来ました! ここまでのとても順調で、きっと時間が足りないからと思っていたのですが、挙式後も、ご家族と撮影したり、少しロケーション撮影が出来て、白無垢から色打掛へお色直しです。お色直しも美容師さんがとてもテキパキと行って下さったので、色打掛でも引き続き撮影が出来て、雨の中でも、こんなにたくさん撮影が出来るなんて、本当にすごいと思いました!!

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

挙式の後は、奈良県公会堂、奈良春日野国際フォーラムにあるリストランテオルケストラータにてご披露宴です。ご披露宴は、ご親族の皆さんと、ゆっくりお食事をしながら過ごされるとの事なので、入場されてから、新郎様のご挨拶、ケーキ入刀の後は、ずっと、和やかで楽しい時間を皆様でお過ごしになり、その様子を撮影させて頂きます。

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

お寺での挙式とリストランテオルケストラータでの結婚式撮影

宴もたけなわ、お開きのお時間となり。皆さんとても楽しそうな笑顔でしたので、広いお庭で全員手を繋いでのご集合写真を撮影させて頂き、撮影の結びとしました! お二人は、ちょっと奈良公園に出かけて、鹿さんと撮影をしてみたのですが、実は、新郎様は動物が苦手で、かなり焦っておられて、その新郎様の様子を見て、新婦様は楽しそうで、何とも新郎様には申しないような、でも微笑ましいお二人の様子を撮影出来て、今日のご結婚式の撮影を完了しました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/