2021年8月15日日曜日

七五三の出張撮影で石上神宮へ

11月の三連休に入り、奈良も京都も紅葉が始まって、朝から道路も混雑気味ですね〜

今日の撮影は、午前も午後も七五三の出張撮影で、午前中は石上神宮での七五三です。お客様は5年前からずっと撮影させて頂いているご家族様で、今回は弟くんの5歳の七五三参りです。

石上神宮には、ご結婚式の撮影たけでなく、お宮参りや七五三の出張撮影で良く行かせて頂いています。

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

駐車場て待ち合わせをして、今日は、ご主役の弟くんだけで無く、お父さん、お兄ちゃん、お母さんも、ご家族全員で着物を着てのお参りで、お着物の手直しをお手伝いさせて頂いてから、参拝です。今日は連休で、お天気も良く、朝から境内は賑わっております。

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃんも到着されて、ご家族集合写真を撮影させて頂いてから、ご祈祷へ向かいます。境内には、同じく七五三のお参りの方も多く、可愛い七五三のお子様の姿が微笑ましいですね〜

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

ご祈祷の後は、皆さん全員集合写真を撮影、今回のご主役の5歳の弟くんを中心に色々撮影して行きますが、恥ずかしかったりで、なかなか撮影は大変かも?と思いましたが、お父さん、お母さん、お兄ちゃんが楽しみながら、ご一緒してくれるので、気がつけば、楽しい写真がたくさん撮影出来ていました!

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

石上神宮の七五三出張撮影

5歳の七五三の撮影が済んでしまうと、男の子はイベントが少なくなってしまうのですが、2年後の卒園と小学校入学なのでと、2019年3月のご予約を下さいました。また次の撮影のご予約を頂いて、次にお会いする時の楽しみが出来て嬉しいです!! こうして、お子様の成長、ご家族の成長を、ずっと写真に残させて頂ける事が、わたしたHayashi Photo Worksにとっても、嬉しく幸せな事だなっと、心から感じております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/