2021年8月12日木曜日

お宮参りからのご縁で1歳のお誕生日でロケーション撮影

午前中は往馬大社でのお宮参りの出張撮影で、午後からは、1歳のお誕生日記念のロケーション撮影です。

お宮参りから撮影させて頂いて、今回で2回目の撮影ですが、すでに来年の2歳のお誕生日、再来年の3歳の七五三撮影のご予約をして下さっていて、何だかもう長くお付き合いの様な、そんな感じです(^^)

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

台風で心配していたお天気も、雲が多いですが、なんとか晴れですがくれて、ちょっと気温が低くて風が強いのですが、頑張って撮影です!

お子様は、まだつかまり立ちが出来る様になった所で、ファーストシューズもまだこれからなので、座って撮るのか、立って撮るのか、迷ったのですが、お父さん、お母さん、靴下姿でちょんと立たせてくれて、もう自由に撮影開始となりました(^-^)

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

いきなりの泣き顔からの写真から始まったのですが、すぐにご機嫌になってくれました!お天気は良いのに、予想外寒くて大変でした(汗)ちょっとシーズン終盤のお花畑でも、全快の笑顔で写って下さると、何だかとても素敵な場所で撮影した様な感じで撮れて、真っ赤に紅葉したハナミズキが綺麗で、ここでも全快の笑顔で、もう家族写真はバッチリです!

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

風が強くて寒いので場所を移動をして、ちょっと休憩という事で、お子様はオヤツを食べて、眠くてご機嫌がナナメになって来たので、お父さんに抱っこしてもらって、睡眠時間です。30分ほど寝て、すっかり復活して、びっくりするぐらいの寝起きの良さで、すぐに笑顔のお子様に皆んなで笑いながら、夕方の光に照らされて綺麗な紅葉を生かしながら撮影をして、シメは空を背景に撮影して見ました。

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

夕日でのシルエット写真は、小さなお子様ではなかなか難しいのですが、お父さん、お母さん、すっかり撮影にも慣れて下さっているので、カメラマンの無理の注文にも答えて下さって、何だかウェディングで撮る様な素敵なシルエット写真も撮影出来ました!

バースデイフォトをロケーション撮影

バースデイフォトをロケーション撮影

来年も、再来年もすでにご予約を頂いているので、次はどこで撮影しましょうね〜 そんな会話が楽しく、来年の撮影が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/