2021年8月9日月曜日

下鴨神社での七五三の出張撮影

今日で、何日目の雨なのか、もうわからないほど雨が振り続いています(涙)

それでも、七五三やお宮参りの出張撮影は、延期やキャンセルもなく、お参りをされて撮影をさせて頂いていて、ご主役のお子さまだけでなく、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんのご協力のおかげだと思います。

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

今日は、京都の下鴨神社での七五三の出張撮影です。3年前にお宮参りを撮影させて頂いて、今日は久しぶりにお会いしたのですが、すっかり成長して可愛い3歳さんに成長されてました。

朝から雨が降っていて、スマートフォンで天気予報をずっと確認しながら下鴨神社へ向かいます。お約束の9時にお会いする事が出来て、ちょうど雨雲が切れて、雨は大丈夫そうなので、とにかく先に撮影をする事にしました。

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

今日はご結婚式も多い様で、車の出入りも多く、境内の混雑を心配したのですが、いつもなら人混みでなかなか撮影が出来ない場所もスムーズに撮影出来て、ご家族全員集合写真、おばあちゃんと一緒、ご家族3人、そしてお子様お一人まで撮影出来て、こんなにスムーズに撮影出来る七五三って、なかなか珍しいですね〜って、お話ししていると、雨がポツポツ、ザーッと降って来ました。

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

ご祈祷も空いていて、受付からすぐにご祈祷をして頂けた様です。雨はだんだんと強くなり、なかなか外での撮影が難しい状況だったのですが、回廊で撮影したりと、雨でも、どんどん沢山撮影出来て行きます。

下鴨神社で七五三の出張撮影

本日のご主役は、実は傘が大好きとので、じゃあ、傘を持って撮影しましょうと、雨の中ですが、境内を少しづつ移動しながら、楽しく撮影しました。お父さんも、お母さんも、お子様と一緒に楽しく過ごして下さるので、すぐに良い写真が撮れて、こんな大変な雨の中での撮影なのに、こんなにスムーズな七五三の撮影は本当に珍しいと思います(^-^)

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

下鴨神社で七五三の出張撮影

お父さんが、お仕事の関係でブログでご紹介が出来ないのがいつも残念・・・ ご紹介は出来ませんが、ご家族写真はお父さんとの写真も、素敵な写真がたくさん撮影出来ています!

きっちりした写真も、楽しそうな笑顔の写真も、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族皆さんで七五三のお参りをした日の記念が、たくさん写真に残せて本当に良かったですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/