2021年8月13日金曜日

七五三の出張撮影に大阪天満宮へ

昨日の引き続き、今日も秋晴れのお天気で、朝から青い空が気持ち良いですね! 午前中は、大阪の阿倍野王子神社にで、七五三の出張撮影で、午後からは大阪天満宮での七五三の出張撮影です。

午後の撮影のお客様は、昨年も七五三の撮影をさせて頂いた方で、今回は妹さんの七五三での撮影で、2年続けて七五三のお参りで、またお会い出来て嬉しいですね(^-^)

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

昨年はお姉ちゃんがご主役で、今年は妹さんがご主役で、1歳違いの姉妹さんで、初めてお会いした時は、双子ちゃん?と思うぐらい似ているのですが、今年にお会いしても、やっぱり似ているのですが、でも性格は全然違って、正反対の性格との事です(笑)

今日は平日で、しかも午後なので、いつもは混雑する大阪天満宮ですが、比較的空いていて、良かったです!

大阪天満宮の七五三出張撮影

お父さんにご祈祷の受付をしてもらっている間に、ちょっと撮影を始めさせて頂きながら、妹さんと仲良しになろうを思ったのですが、最初に撮影したのは、おにぎりを美味しそうに食べているお姉ちゃんからになってしまいました(^_^;) お姉ちゃんの方がカメラが好きで、妹さんはちょと恥ずかしいご様子なので、今日の撮影はちょっとコツが必要かもしてませんね(汗)

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

ご祈祷を受けて頂き、千歳飴やお下がりを頂いて、ご機嫌に戻って来てくれたの今日のご主役さん。遊びながら、少しづつ撮影していきます。すごく良いお天気で、御本殿前での撮影は、光が眩しくて、なかなか撮影しづらい状況ですが、でも1枚は、やっぱり御本殿の前で撮影して見ました。その後は、光の綺麗ば場所をお選びながら、どんどん撮影して行くのですが、お姉ちゃんも元気で、妹さんも元気で、お父さん、お母さんが頑張って下さって、家族写真もなんとか撮影出来て、いよいよご主役さん一人での撮影の時は、遊びが優先になって、なかなかカメラを見てもらえずでしたが、ドングリで遊びながら、バッチリ綺麗に撮る事が出来て、あとはもう自由に、お子様のペースで撮影です(^-^)

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

昨年のお姉ちゃんの七五三のでので撮影は、カメラが好きだったご様子なので、すごく素直に撮影が出来たのですが、今回の妹さんは、カメラよりも、砂遊びが優先なので、一緒に遊びながら、その自然な表情や仕草を撮影していきます。夕方の光で綺麗に差し込んで、一生懸命に遊ぶ姿が夕方の逆光でとても綺麗です(^-^)

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

大阪天満宮の七五三出張撮影

お父さんも、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族皆さんもお子様のペースにお付き合い頂き、同じ時間を楽しんで下さったので、すごく自然でほのぼのした雰囲気で撮影が出来ました!

次は、3年後に7歳の七五三でお会い出来るので、大きく成長した姉妹お二人の姿が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/