2021年8月15日日曜日

手向山八幡宮でお宮参りと七五三出張撮影

午前中の石上神宮での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは、手向山八幡宮でのお宮参りと七五三の出張撮影です!

午前中のお客様も、何度も撮影をさせて頂いているリピーターさんですが、午後のお客様も、最初のお子様のお宮参りから、ずーと撮影をさせて頂いているお客様で、今回は3人目のお子様のお宮参りと、お兄ちゃん、弟くんの七五三のお参りで、お宮参りと七五三のセットでのお参り撮影です(^-^)


手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

今日はお天気が良いと思っていたのですが、待合せの時間、空は灰色で雨もがポツポツ降って来て風が強くて、すごく寒いです・・・ 赤ちゃんに、七五三の着物を来たお子様お二人、お会いしてから着物の手直しをお手伝いさせて頂き、手向山八幡宮の前で1枚撮影です。弟くんは寝起きだったので、ご機嫌がかなりナナメでで、涙目でした(^_^;) お天気の様子が心配ですが、とにかくご祈祷をして頂きます。今日は、お宮参りと、七五三の両方のご祈祷なので、それぞれのご祈祷になります。手向山八幡宮でのご祈祷は、1件ごとに行って頂けて、ご祈祷中も撮影をさせて頂けるので、嬉しいですね!

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

ご祈祷中は、お子様3人とも嫌がる事も、動く事もなく、とても静かで、小さいのにすごいなーと関心しきりでした。赤ちゃんは寝てしまいましたが、ご機嫌ナナメだった弟くんも元気のスイッチが入ったのか、お兄ちゃんと一緒に楽しそうに、写真に写ってくれています。

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

境内の紅葉が色づき始めて、いよいよ秋本番ですが、今日は本当に寒くて、大人は寒いと言いながら、でもお子様は元気ですね〜 遊びながら、撮影しながら、また遊びながら、こんな時間が本当に楽しくて、気がつけば、素敵な写真がいっぱいです。神社の境内でしっかり撮影出来たので、鹿さんに会いに行きって来ました。

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

今日は神社の近くに鹿さんが居なくて、鹿さんを探して、奈良公園の春日野園地まで歩いて行ってみれば、鹿さんもいるのですが、観光客の方も多いので、ウェディングの撮影で鹿さんと良く撮影する場所へさらに移動してみれば、たくさんの鹿さんと出会えました。お父さん、お母さんは、きっと鹿さんを怖がるだろうと思っていたそうですが、お兄ちゃんも、弟くんも、鹿さんに興味津々で、最初は緊張していた様子ですが、慣れてくると、手からドングリを食べさせてあげたりと、すっかり鹿さんとも仲良しになって、嬉しいそうな様子でした。

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

手向山八幡宮でのお宮参りと七五三出張撮影

寒くて暗かったお天気も、いつの間にか明るく綺麗な夕日の光に照らされて、すごく素敵な奈良らしい七五三写真が撮影出来て本当に良かったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/