2021年8月13日金曜日

七五三の出張撮影で四條畷神社へ

ここ数日、お天気は快晴で、晴れすぎて撮影が難しいぐらいの明るい光ですが、雨が多い日が続いたので、晴れると本当にありがたいですね。

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影


今日の撮影は、大阪の四條畷神社での七五三の出張撮影で、お客様は、今年の6月にお宮参りの撮影をさせて頂き、今回はお姉ちゃんの七五三なんです!

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

お宮参りの時にご機嫌で、可愛い写真を撮らせてくれたお姉ちゃんですが、今日はお着物を着て、草履も履いて、準備万端ですが、いつもとちょっと様子が違うからか、緊張しているご様子で、焦らず、少しづつお話ししながら、撮影して行きます。

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

おばあちゃんと手を繋ぎながら参道を歩く姿は、とてもご機嫌なご様子で、ご祈祷をして頂き、千歳飴を持って出てきたら、すっかりいつもの可愛い笑顔でした(^^)

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

ご祈祷の後は、境内で撮影ですが、今日は平日の午後なので、境内はほぼ貸切状態で、お子様のペースに合わせてゆっくり撮影させて頂けました。落ち葉やドングリで遊びながら撮影していると、カメラ目線の笑顔だけでなく、遊んで楽しい!っていう表情を連写で撮影するんですね。そんな撮影をしていると、カメラマンが撮ろうと思った写真ではなく、思いがけない素敵な表情が写っていた、そんな偶然の写真が、たくさん写って来ます。

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

四條畷神社で七五三の出張撮影

お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、お子様と接するのが、とても上手なので、のびのびと、お子様らしい写真があっという間に撮影出来てしまいました!

境内が桜がすっかり秋色に紅葉して、雲ひとつない秋晴れの日、素敵な七五三参りになりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/