2021年8月15日日曜日

和歌山県日高郡由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

今日の撮影は、和歌山県日高郡由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影です。お客様は、ご結婚式からずっと撮影をさせて頂いているお客様で、お宮参りで撮影させて頂いた赤ちゃんが、もう七五三を迎えるなんて、嬉しい事ですね(^-^)

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

ご結婚式の前撮りも、ご実家でお支度をして、お子様が生まれて、お宮参りもご実家でお支度、今日の七五三のお支度もご実家で、ずっとご実家でお支度をしてから、地元の衣奈八幡神社へお参りです。
和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

ご主役のお子様は、もうすぐ3歳ですが、まだ2歳なので、人見知りやイヤイヤ期だったりするのでは、実は撮影するのが一番難しい時期でもあります。お着物も、なかなか着せるのが難しいのですが、お母さんがヘアセットをして、おばあちゃんがお着物を着せてあげて、ちょっぴり苦戦しながらも、うまく準備も整ったので、お座敷で皆んなで1枚記念撮影です。

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

ご実家から、地元の神社である衣奈八幡神社へ向かいます。お母さんも、子供の頃はこちらの神社で七五三のご祈祷をしてもらったとの事で、親子2代で、同じ神社で七五三のご祈祷をして頂けるって、とても素敵ですね。

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

ちょっぴり暗い拝殿で、ちょっぴり緊張の面持ちのお子様、お母さんのお膝で、神妙な面持ちでご祈祷を受けながら、時々、お父さんの顔を見て笑顔、そんな微笑ましい瞬間も撮影しながら、ご祈祷の後は境内で、ドングリで遊びながら、ゆっくり撮影をさせて頂きました。

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影


和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

写真を撮るからカメラを見て!笑って!そんな大人の都合なんて、お子様には関係無い事なので、無理に撮影するのではなく、お子様の様子を見ながら、お子様のペースで撮影をして行きます。ゆっくり撮影していると、ちゃんとした記念写真もいつの間にか撮影出来ているもので、緊張していた表情も、一所懸命に遊んでいる自然な表情、お父さん、お母さんと楽しく遊んでいる、笑顔の表情も、たくさん撮影する事が出来ましたね!

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

神社でのお参りの後は、七五三の姿を見て頂きに、ひいおばあちゃんにお会いに向かいます。お宮参りの時も、こうして、ひいおばあちゃんに会いに行って、みんなで一緒に写真を撮って、おじさん、おばさんも来て下さって、また一緒に写真を撮って、すごく長い時間頑張って、すっかりお昼ご飯の時間になったのですが、せっかくなので、ご実家に帰って来た時に散歩に行く海が見える港へも行って見ました。海を背景に、七五三の写真なんて、和歌山県らしい写真が撮れてすごく良い感じです(^-^)

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

ご実家に戻って、頑張って着たお着物を脱いで、七五三のお祝いのお食事を皆んなで頂いて、もう疲れて寝てしまうかなって思っていたのですが、まだまだ元気なご様子で、元気に遊んでいました。お父さん、お母さんと、色々とお話しをさせて頂き、私達もすごく楽しい時間をご一緒させて頂きました!

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

和歌山県由良町の衣奈八幡神社での七五三出張撮影

洋服に着替えて、リラックスした雰囲気なので、お座敷でご家族4人で撮影させて頂き、今日の七五三の撮影を完了です! 次は来年の3月に1歳になる弟くんのお誕生日ロケーション撮影で、またお会い出来るので、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/