2021年8月20日金曜日

七五三の出張撮影を往馬大社にて

今日の撮影も七五三が続きますが、午前も午後も往馬大社です。お天気も良くて、境内のイチョウも

お客様は、ずっと撮影させて頂いているご家族で、三姉妹さんで、今回は、7歳、5歳、3歳と、3人で七五三です(^^)

前回の撮影で一歳だった妹さんが、もう着物を着て七五三を迎えるなんて、お子様の成長って本当に早いですね〜

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

車から降りて来た三姉妹さんですが、お着物はおばあちゃんの着付けで、仕上げに帯をこれから着けてあげるのですが、三姉妹は自由なので、おばあちゃん大変でテンヤワンヤ(汗)でも、こんな様子も良き思い出になるんですよねー

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

ご祈祷の前に少し撮影をするのですが、なかなか大人が思って様には撮影は出来ないのはいつもの事なので、焦らず、焦らず、粘り強く会話したり遊んだり、とにかくお子様と同じ時間を過ごします。


今日は11月の三連休で、朝から七五三のお参りの方が多く、次から次へと階段を登ってご祈祷へ向かわれます。

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

3人揃って、ご祈祷をしっかり受ける事も出来て、千歳飴を持って、いざ記念写真ですが、周りの混雑もあり、なかなか撮影が出来ませんが、それでも何とか全員集合写真も撮影する事が出来ました。三姉妹が揃って元気でご機嫌なチャンスなんてあるはずも無く、誰かが笑顔の時は、誰かが下を向いていたり、でも、たくさん撮影する写真には、そんなありのままの今日の日が写っている方が良いと思います。

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

きっちりした記念写真を何とか撮影した後は、階段を降りて、広場でもう自由に遊びながら撮影です。すっかりその流れが定番ですね〜(笑)なんて、お父さん、お母さんとお話ししながら、今まで撮影して来た写真の事など、思い出話しが尽きません(^^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

たくさん遊んで、たくさん撮影して、いつの間か自然で素敵な写真が撮影出来ている、いつもそんな感じなのですが、今回もとて良き撮影が出来ました!もう2年後の七五三のご予約も頂いて、今からまた楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/