2021年8月12日木曜日

午前中に引き続き大神神社で七五三の出張撮影

午前中に引き続き、午後からも大神神社での」七五三の出張撮影です! 午前中は何とか雨に降られずに撮影をさせて頂く事が出来たのですが、午後は雨が降り続いている状態です・・・

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

待合せ時間よりも早くお越し下さって、今日は、男の子のご兄弟お二人とお聞きしていたのですが、3歳の弟君が風邪でお休みとの事で、今日の七五三は、お父さん、お母さん、5歳のお兄ちゃんの3人でのお参りとなりました。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

ちょっと人見知りなのか、恥ずかしいそうなご様子なお兄ちゃんですが、話をしながら撮影を始めてみると、可愛い笑顔のお兄ちゃんで、恥ずかしい時は、変な顔をする5歳児さんです(^-^)

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

参道を歩いている時もカメラが向いていると、ピースをしたり隠したり、もう遊びながら撮影に付き合ってくれるのは、さすがに5歳のお兄ちゃんの余裕ですね!

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

雨が少しでもマシなうちに、先に出来るだけ撮影をさせて頂きます。午前中よりも雨が強くなってしまったので、お参りの方も少なく、いつもならなかなか撮影出来ない場所でも、とてもスームズに撮影が出来たらり、5歳のお兄ちゃんなので、大人用の番傘を頑張って持ってくれたので、雨ならば、雨なりに素敵な雰囲気の撮影が出来ております。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

きっちりした写真も無事に撮影が出来たので、ご祈祷へ入って頂きました。ご祈祷の間は、雨が小降りになり、これならば、後半はもう少し撮影が出来るかな?と思っていたのですが、台風が近づいているので、すぐに雨も風も強くなってしまって、ご祈祷の後もやっぱり、雨の中での撮影になってしまいました・・・

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

でも、さっきの撮影ですっかり慣れてくれたお兄ちゃんは、草履で動くのも、番傘をさすのも、全然平気で、何だか楽しそうで、そんなお子様の姿を見ているお父さんも、お母さんも、雨も思い出と、喜んで下さっているご様子で、本当に良かったです。

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

大神神社の七五三出張撮影

雨だから無理かな・・・ そう思っていた場所での撮影も、諦めずに撮ろう!って事でチャレンジして撮影してみれば、すごく素敵な雰囲気、笑顔で撮影が出来ました!! 参道を帰る足取りも元気で、今日は台風の雨で本当に大変でしたが、本当に思い出深い七五三のお参りになりましたね。今度は、弟君の七五三でまたお会い出来るので、その日が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/