2021年8月14日土曜日

京都での成人式の前撮り撮影

連日続く七五三の出張撮影ですが、今日の撮影は、京都での成人式前撮りロケーション撮影です! お天気も快晴で、絶好のロケーション撮影日和ですが、紅葉が始まった京都なので、混雑や渋滞が心配です・・・

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

今日のお客様は、お嬢さん、お母さん、おばあちゃんの3人で、東京からわざわざお越し頂きました! 撮影場所のご希望は嵐山の竹林ですが、この時期は、平日であっても駐車場は満車になり、竹林は、人を避けて歩くのも難しい程の混雑になるので、お客様とご相談させて頂き、早朝からのお支度にて対応させて頂き、9時にはお支度場所を出発しました。

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

渡月橋付近の駐車場に到着、朝一番に到着出来たので、予定していた駐車場に無事に停める事が出来て、さっそく渡月橋を背景に撮影を開始です! 青い空と嵐山の山を背景に撮影した写真は本当に綺麗で、最初に綺麗な写真が撮影出来てほっとしていると、あたりは修学旅行の生徒さんであっという間に一杯になってしまいました(^_^;)

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

竹林に歩いて向かう道中も、かなり混雑して来て、竹林に到着する頃には、やっぱり混雑の中での撮影となりました。朝から来てもこの混雑なので、もう少し時間が遅ければ、撮影する事自体が難しそうです・・・

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

混雑の中での、色々と工夫をしながら、少しづつ撮影をしていくと、どんなに混雑していても、1枚、また1枚と、まるで辺りに人が居ないような、そんな写真が撮影出来て行きます。データをお嬢さんや、お母さんに見て頂くと、すごーい!と喜んで下さって、お嬢さん、お母さん、おばあちゃん、皆さんで、いっぱい歩いて、混雑をやり過ごしながら、色々と頑張ってもらっている成果ですね(^-^)

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

竹林での撮影は、かなり距離を歩くので、お嬢さんがお疲れになって来た表情に・・・ 大丈夫?と声をかけると、お腹が空きました!との事(笑)朝が早かったので、お腹も空きますよね!駐車場へ戻る途中で、みたらし団子を買って、車の中で皆んなで食べましたが、甘いものを食べると元気になれて、楽しい時間です(^0^)/

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

お支度場所へ戻り、お昼ご飯を食べて、メイク直しをしてから後半の撮影へ出発です。後半は、お支度場所に白亜荘の室内で少し撮影をしてから、白川一本橋へ向かいます。今日はお天気がすごく良くて、まだまだ緑の綺麗な柳と川面がキラキラと光って、すごく綺麗です。一本橋で、赤い番傘を持って、遠くから撮影した写真は本当に綺麗で、こんな景色の中で撮影が出来るのは、京都ならでは風情ですね。

白川一本橋から、八坂の塔周辺へ向かいますが、道路が渋滞気味で、駐車場も満車!?そんな感じでしたが、駐車場も1台だけ空いていて、そこに無事に停める事が出来て、撮影へ向かいます。京都らしい町家を背景に撮影したり、Instagramで有名になった八坂庚申堂でも、すごく混雑している状態でも、少しですが、無事に撮影が出来て、八坂の塔を背景にした、定番写真もバッチリ撮影が出来ました。京都での前撮りを考えた時から、この八坂の塔を背景にして写真が撮りたい!と思ってそうで、この写真を見て、すごく満足してくれました(^-^)

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

京都で成人式の前撮り撮影

平日でも混雑する11月の京都ですが、朝のお支度時間を早める事で、スムーズに撮影も可能です! Hayashi Photo Worksの前撮りロケーション撮影は、撮影場所やお時間など、お客様のご希望に応じて対応する事が出来るので、どの様な事でもお気軽にご相談下さい(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/